ドイツ旅行2023 買ったもの | みずうおぽけもん

ドイツ旅行2023 買ったもの

購入品!


今回の旅行の目的と言っても過言ではない。

RIMOWAのスーツケース♡♡♡

色はトレードカラーのグリーンです。

KÖLNのRIMOWA正規店で購入。

店員と一対一で買うやつ。

そして日本じゃ絶対びびって入れないやつ笑

ついて翌朝行ったからドイツ語慣れしてなくて、でも店員さん易しいドイツ語に言い換えてくれた。

「スーツケースの中の説明聞きますか?」的なこと言ってたと思うんだけど全然聞き取れなくて、

そしたら「初めて?」って言い換えてくれて、「初めて!」みたいな。笑

普通だったら英語に切り替えられちゃうんだけど、ドイツ語で粘ってくれたの嬉しかったなー。

本家ドイツで、ドイツ語使って買えたという体験も込みで大満足!

この円安の中だけど免税込みで2万以上安く買えたよー!


***

なんと、これ買った後、すぐ打診があった、、、

これ持って世界中飛び回りたいって思って買ったんだよな。潜在意識怖い。

一生モンだけど冷静に今の状況で買っても意味ないのよ。

ドイツ旅行は基本預け荷物だからRIMOWAなんてもちろん持ってかないし、国内旅行にキャリーなんて滅多に持ってかないし。まして出張なんて今後はほとんどないだろうし。

天から背中押された、、、RIMOWA買ったしチャレンジするかって思ったもん。笑

***


おいしいオイスターソース。


毎度恒例ビルケン。

今回は日本で売ってなさそうな奇抜なデザイン探しは卒業して、普通に私服でも合わせられるものにした!大人になった!笑

これは元々狙ってたやつで、日本はもう品切れ状態なんだけど、奇跡的にジャストサイズをゲットできた!

一足で我慢したのえらい。


友達が買ってインスタに上げてて気になって買ったもの。まだ1回しか試してないけど、いざとなった時に踏ん張れそう。




エコバッグ豊作!


今ロンドンで買ったやつ飲んでるけど、こういう楽しみもアリだなと。しばらくもつな。


会社で配り歩いてる。やはり好評。

これはよくある海外の甘ったるいチョコじゃないのよ。

同じ班の人はあらかじめロッカーに入れてたんだけど、高確率でお礼言いにきてくれる。みんなよく分かるよね。

私もたまにお土産入ってるけど、いつも分からずなので、、、


冬に行くメリット!


歯磨き粉も必須。日本じゃ絶対に買えないから〜

次いつ海外行くかわからないからまとめ買い。


しらっちゃけちゃった黒Tがよみがえるらしい。

頼まれて購入。日本で買うと1000円くらいするらしいが300円代だった。