imageサクラダファミリア見学を終えると、お昼時

 

このあたりで食べようか?

それとも…。

 

天気もいいので、あらかじめリストアップしていたバルセロネータへ行ってみようビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄に乗って到着!!

いい天気、そして暖かい爆  笑

海、いいねぇ~。

 

さて、街をブラブラして、一軒の店へ。

 

 

 

ハイ、ビール生ビール

写真撮り忘れましたが、この後白ワイン飲んでます(笑)

 

 

 

コロッケ的なヤツ。

 

 

 

 

 

こちらは、1人前でパエリアをいただけます。

後ろのテーブルの人たちが、2種類のパエリアをオーダーしていた模様。

 

大きなパエリア鍋に入ったパエリアをお店の人が皿に取り分けています。

 

おぉ、美味しそう爆  笑

と眺めていたのですが…。

 

お店の人:「どう、これ食べる?」 (スペイン語が分からないので、テキトー)

私:「Si」 (これは覚えていった)

 

後ろの人たちのオーダーがパエリア鍋すべてを満たさなかったようですね。

要は余ったウインク

 

でも、非常に美味しそうだったので、Si!!

 

 

 

パスタのパエリア

フィデウア(Fideua)と言うらしい。

 

なんでしょう!?

この焼きそばを彷彿とさせるフォルム!!

 

味もねぇ、焼きそばチックなんですよ(笑)

 

お店の人:「これ使うとうまいぞ!アリオリソースだ!」 (アリオリソース以外テキトー)

私:「Gracias!」 (これも覚えて行った)

 

アリオリソース、すなわちニンニクマヨネーズすね。

こんなの使ったら、ますます焼きそば感がてへぺろ

 

パスタの芯が感じられる個所、焦げた個所など様々な食感を楽しめました!!

 

いやぁ~、美味しかった~!

 

バルセロネータ、いい街でした。

次は、Tシャツ&半パンの時期に訪れたいと強く思った午後でしたウインク