婚活でうまくいく人とうまくいかない人の境界線 | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

 

 

こんにちは!

 

もう私の中では昼気分です(^O^)笑

 

 

今朝は快調に4時起きしたつもりでしたが…

 

のどが痛くての無理やり起床となりました…笑

 

 

実はですね…

 

たくさんの人に会っているのですが

 

ここ10年くらいかな?

インフルエンザにはかかっていません。。笑

 

先に言っておきますが過去にかかったことはあります。笑

馬鹿だからインフルエンザにかかってもわからない…かもしれないです。笑

 

いろいろな人に会うので…なかには風邪やインフルエンザの菌を持っている人もいるかもしれませんが…

 

うつりません。笑

 

なぜか?

 

それはね…っていうかそんなの気にならないでしょ?笑

 

なので文字数がもったいないので書きません。笑

 

引っ張っておいて…気になるようでしたら個人的に聞いてください!

 

 

では早速の本題です…

 

 

最近も顕著になってきている…

 

 

婚活で成功しやすい人となかなかうまくいかない人…

 

以前のブログでも書いたかも知れませんが

 

書きたいので勝手に書きます。

 

内容も違っていると思いますのでこっちが参考になる方は参考にしてくださいね(^O^)

 

 

 

境界線が気になった方はいるかと思いますが…

 

 

ぶっちゃけ差はない

 

 

 

 

以上終わり

 

と行きたいところですが…笑

 

だって独身であることに変わりないもん…笑

 

すごいイケメンとかわいいから結婚できるとか……ブサイクとかブスだから結婚できない…わけじゃない…

 

関係ないでしょ?

 

 

 

 

 

ただ違いがあるとすれば…

 

婚期を掴むか逃すか?

 

 

掴むというのはもちろん適切なタイミングで行動する

 

『適切って何歳?

 

ってよく聞く人がいますが…

 

年齢じゃないです。

 

自分が結婚したいな…とか恋愛したいなと思った今が一番の適切なタイミング

 

 

やばい…今日もいいことを言ってしまった…笑

 

と自画自賛…笑

 

 

だから20代だろうと30代だろうと40代だろうと思った今が一番のベストタイミング。

 

 

 

でもね…

 

20代は若いからすぐ結婚できる…という40代の方がいますが…

 

正直いうと年を重ねるといろいろとやることが増える…ということは恋愛や結婚の優先順位が下がる

 

下がるということはその分費やす時間が減るから確率論的にうまくいかなくなるという解釈。

 

例えば的当てでね…10球投げて何回当たるか?ってこと。

まずは出会わないと始まらないけど…

 

そもそも10球投げる時間があるなら5球投げてほかのことします。

 

そもそも投げなければ当たらない。

 

というのが本当のところ。

 

ぐさっときたらすみません。

 

でも事実です。

 

うまくいかないとか出会いがないという人にかぎってそもそも優先順位が低い…

 

球を全く投げないで…結婚したい…人生のパートナーがほしいと言っている人もたくさんいます。

 

だって投げてないもん…うまくいかないじゃん…

 

まずは球投げようよ…って感じです。

 

でもね…これだとなんかみんな球投げまくればうまくいくの?

 

いやいやうまくいっていない人もいるじゃん…

 

だって何年も婚活している人いるじゃん…

 

そういう人たちは何なの?

 

 

って話になりますよね?

 

 

はい次。

 

 

的当て理論その2です。

 

簡単に言うと人それぞれ的が違うから…

 

条件なんてない…外見も関係ない…心底ね…笑

 

ただうまくやっていけそうならそれでいい

 

というのであれば左の的のようにでかくて当てやすい。

 

だから恋愛や結婚が早いという人もいるわけです…

 

 

でも私は収入が安定していてそこそこのルックスで…

となってくると的のサイズや色(条件)が変わってくるわけです。

 

的の色によってもあてにくさがありますからね(^O^)

 

というのも条件なんてわかりやすいものとわかりにくいものがありますから。

 

明確に分かりやすい条件ならまだいいですが…曖昧な条件はややこしい…

 

中には…

 

右上にも書いてありますが…

 

自分の条件が自分で理解できてない人もいます。

 

もうお手上げです。

 

とりあえずいい人…もっといい人がいる…。こんなに素敵な私だから妥協なんてできない。

 

もちろん否定はしません。

 

でもその分たくさんの球を投げつつ…

 

自分で明確に理解していかないと出会ってもわからない…笑

 

結構ね…

 

結婚したらうまくいくだろうな…という人がいるのですが…

 

お互いが気づかない…

 

それは恋愛として好きという感情がわかないからという人もいますがね…

 

恋愛の好きと結婚の好きは少し違うかなと…

 

それも正解じゃないですのでね~(^O^)

 

 

という感じです!

 

 

相変わらずわかりやすい図だなと感心…笑

 

なのでとりあえずはたくさん球を投げてみてください(^O^)

 

それで当たらなかったら的の問題になります。

 

そしたら方向性を少し修正してまた球を投げる…

 

自分で的がわからなければ入倉まで相談してください(^O^)

 

サポートしますので!