【重要】女性のための本当の結婚活動…誤った結婚活動なんて無くなればいいのに… | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

こんにちは!

 

入倉です!

 

さてさて…

 

おかげさまで…

 

本日はこちらの…市川三郷町のハンコつくり恋活です!

 

満員御礼の20名以上での開催です!

 

あとは路面や皆さんの体調が…インフルエンザが流行っていますから…

 

それだけが心配です。

 

 

 

 

今回大好評だったのでまた次回も開催できればと思っています(*^_^*)

 

なんと講師の先生が…超有名とのことで…私も驚きまあしたが…

 

日本一のハンコの町で日本一の先生に教わるハンコ作りって…

 

日本一のハンコ作り体験恋活

 

じゃないですか!

 

これやばいですね…

 

実は昨日気づきました…笑

 

 

 

=======================

 

 

 

では早速本題です…

 

今回はね…

 

女性のための本当の結婚活動…

 

 

ということで…

 

もちろん男性にも言える部分がありますので参考にしていただければと思いますが…

 

でもやはり女性の方が結婚活動って勘違いしている人が多いから伝えなければということでお伝えします…

 

実は多くの方が…

 

 

勘違いした結婚活動を送っており…

 

これね話をしていて非常に残念です…

 

 

なぜ残念かって…

 

基本的に結婚活動って独身者の方が聞いたら嫌なイメージでしょ?

 

だって私も昔は嫌なイメージもありましたもん…

 

まず何が嫌かって…

 

独身だと…

 

親や周りの親せきから結婚は?相手は?

 

って聞かれるでしょ?

 

これね1回とか2回ならいいけど…

 

会うたびに聞かれたら嫌になるよ~!

 

でさらにね…

 

年配の方にも結婚は?

 

って聞かれるでしょ?

 

友人とか知人だったら結婚していなければ気を使われてあまり聞かれないからいいけど…。

 

親世代は誰でも結婚できた時代だから結婚することが普通の時代…

 

例えるなら…社会人になったら仕事をする…って普通だよね…

 

でも趣味を持ちましょう。っていうのは個人の自由だよね…

 

って感じ…昔は仕事と一緒のレベルで結婚はして当然って発想だから…

 

でも今の結婚って後者の趣味みたいな…

 

おひとり様っていう選択肢があるから結婚してもしなくてもいいじゃん…

 

的な…もちろん結婚したいけど結婚できないことだってあるのに…

 

という感じ。

 

まずは周りからの結婚は?で結婚活動のマイナスイメージ。

 

これ逆に喜んで聞いている人いるのかな?って思うけど中にはいるかもしれないですよね…

 

で次のマイナスイメージは…

 

婚活・恋活・街コンイベントに参加していても…

 

なかなか気になる異性がいない…

 

素敵な異性に出会わない…

 

出会ったとしても連絡先交換できなかったり…長くは続かない…

 

っていう経験ね…

 

これね~。俗にいう婚活疲れに繋がるやつね…

 

これも親世代とかにはわからない結婚活動ならではの体験ね…

 

私も何度となくガラスのハートが砕け散りましたもん…

 

でも今の結婚活動ではこれが普通なんですよね…

 

できれば活動してすぐに素敵な異性が見つかってすぐに結婚できたら楽ですしいいですよね~。と思われる方は大半かなとは思いますが…。。

 

 

 

でここからが大切。

 

そもそも今あなたがやっている結婚活動って…

 

結婚するための活動だと思うんですよ…

 

そりゃあそうだろと思うかもしれませんが…

 

でもね…

 

それって足元しか見てないかな…と

 

あなたの人生のね…

 

なんで結婚したいの?

 

って考えたときにあなたは何を思いますか?

 

もちろん答えなんてないし人それぞれだし…自由です。

 

まあ、そうは言っても…

 

親から結婚を言われたからとか…

周りが結婚して私だけまだだからとか…

なんか結婚しないといけない雰囲気だからとか…

将来が不安だし一人だと寂しいから…

結婚というものを体験してみたいから…

家族がほしいから…

 

などなどまだまだありますが…

 

じゃあ、結婚活動中に結婚生活をイメージして活動している人がどのくらいいるのか…

 

実は結構少ないと思うんですよね…

 

例えるなら…

 

仕事でね…すごい大変で残業も大変で…

↑これだけだとしんどいですし続かないですよね…

 

でも今月ボーナスで連休は旅行に行こう(今回は奮発して海外旅行から超楽しみ~)

 

っていうのがあればどうですか?何も無いよりは頑張れますよね?

 

というのと一緒で…

 

目先の結婚活動だけ見ていると正直しんどいと思います。

 

お先真っ暗みたいな感じで本当に私結婚できるのかな?

 

って不安にかられると思います。

 

私も同じでしたもん。

 

 

 

じゃあ…

 

 

本当の結婚活動って何なのよ?

 

ってそろそろ聞かれそうなので…

 

 

女性にとって結婚活動って何なのでしょうか?

 

もちろん前述のとおり…

 

結婚するための活動に変わりがないかと思います…

 

でも結婚したら何が変わりますか?

 

ここ考えてみてください。

 

男性の場合は…

 

仕事はほとんどの方が変わらないかな…

 

なので一日の大半を占めていることは変わらないとなると…

 

休日くらいでしょうか?

 

でも女性は…

 

結婚したらライフパターンがほぼ変わると思うんです。

 

今まで仕事や趣味優先の日常生活が…家庭優先というか…

 

まぁ、働いてくれる男性がいるというのは大きなメリットかもしれないですが…

 

仕事は男性優先な家庭がまだまだ多いと思うので…

 

男性の職場に近い場所に一緒に引っ越したりとか…

 

家庭を持つということなので…炊事洗濯などの負担が増えたり…

 

もちろん今の時代分担して行う家庭や率先してやってくれる男性も多いかと思いますが…。

 

さらにね子供ができたり…相手の家族との交流とか…

 

と考えると…

 

結婚活動って人生の再スタートの準備期間だと思うんです。

 

男性よりはね…。

 

もちろんおひとり様の選択をされるのは自由ですし、そこについては否定も肯定もしません。だって自由だから。勘違いしないでね…。

 

だた自分で責任を持って選択したことは大切なことで後悔しない人生を送ってもらえれば一番いいかなとは思います。

 

 

そうこれが言いたかったの…

 

 

結婚活動をどうするかによってあなたの今後の人生が大きく変わるわけですよ。

 

変な言い方かもしれませんが、誰と結婚するかであなたの人生が変わることは間違いない。

 

男性は仕事が変わる確率は低いから女性よりは生活環境はあまり変わらないかもしれないので…

 

やはり女性にとって結婚活動って大切だなと思うのです。

 

じゃあね…

 

従来の結婚活動の考え方って…

 

親や周りに結婚を言われてあまりいい気がしないですよね…

 

婚活・恋活・街コンイベントとか参加していてうまくいかないと疲れますよね…

 

ってどうなんでしょうね?

 

あなたの人生楽しんでるって聞きたいのです(*^_^*)

 

これから先のことを考えていないと…しんどくなりますよね…

 

自分の人生考えてみてください!

 

結婚生活がお先真っ暗だったらやらない方がいいですよ。

 

だって頑張って結婚してお先真っ暗ってなんだか…切ない。

 

もちろん目的の結婚を達成できればいいかもしれませんが…

 

できれば楽しい結婚生活を送ってほしいんですよ。

 

って時に…

 

新しい人生のスタート準備期間=結婚活動

 

をどれだけ楽しめるかって大切かなと…

 

もちろんイベントに参加する以外のこともそうです。

 

この独身の期間をどれだけエンジョイしながら結婚活動できるかって大切かなと…

 

つまらない人生と楽しい人生だったらあなたはどちらを選択しますか?

 

もちろん大半のかは楽しい人生かなと…

 

 

であればこれから先を占う結婚活動も楽しく行った方がいいかなと…

 

でもね…

 

言っていることはわかるよ…

 

でも不安だしもし結婚できなかったらどうしようって思うとそんなたのしいものじゃない…

 

 

と思われる方が大半だと思います。

 

私も同じ経験をしました。

 

なので言いたいことはわかります。

 

けど…

 

今の気持ちが異性を引き寄せちゃうんです。

 

これ大切ね…

 

楽しく人生エンジョイしようよ~って思いながら結婚活動していると実は素敵な異性と巡り合いやすいんです(*^_^*)

 

引き寄せられるから…

 

でも不安な気持ちが全面にきたり…

 

どうせ婚活イベントに参加しても素敵な異性なんていないでしょ?

 

って思いながら活動しているとなかなか出会いません。

 

でもさっきの海外旅行の話じゃないですが…

 

結婚活動ってつらいことや不安なことばかりじゃないのです…

 

たくさん楽しめればその分楽しいことが待ってますよ~!

 

 

でもそこを考えていない女性が多いからこれまたうまくいかない…

 

非常にもったいないですよ~(*^_^*)

 

なのでこれを読んだ女性はぜひ一度あなたの結婚生活を考えてみてくださいね(*^_^*)

 

明るい楽しいあなたの結婚生活を思い浮かべてみてください(*^_^*)

 

そうすると結婚活動に対する価値観が変わってくるかも…

 

本来の結婚ってそいういうものかなと思いますので…

 

 

もちろんきれいごとだけを言う気なんてありません。

 

不安も恐れもあるかと思います。

 

もし悩んだら相談してくださいね(*^_^*)