高松宮1部決勝戦vs植野陶器戦☆ | N°GAME☆ -ナンバーゲーム-

高松宮1部決勝戦vs植野陶器戦☆

引き続き行われた決勝戦の相手は2010年西日本1部全国準優勝で来年からA級の植野陶器。




N°の先発は準決勝と同じくN°14森本。初回らしからぬミスでいきなり無死2塁のピンチを迎えるがここは何とか凌ぐ。





相手投手は高知県を代表する好投手川添投手。先制点を奪いたかったがさすがの投球術の前に打線は沈黙・・





そして運命の2回。先頭打者に出塁を許すとそこからバタバタとしたプレーで一挙3点を奪われ厳しい展開に・・・





打線は6安打を放つも徹底して先頭打者を塁に出さない川添投手の前に得点を奪えず・・




結局3-0のスコアで試合終了。残念ながら準優勝で高松宮1部は終了した。





しかし3回からリリーフした中山(大)は気迫のナイスピッチングで3回からラストイニングまで無失点の好投を見せ森本に次ぐ投手にめどがたったことは明るい材料だ。





7月10日は喜びと悔しさとを経験出来た貴重な1日になった。




やはりレベルが上がれば上がるほど得点が入りにくい軟式野球で一つでも多く勝つためには何が必要か体感できた事は19歳の若手も所属するN°にとればいい経験になった筈なのでこの日のことをチームの財産にしてまた出来ることから真摯に野球に取り組みましょう。




みんなお疲れ!!ゆっくりして欲しいけど翌日またB級の強豪山田ワンズと試合やきそれが終わってからゆっくりしましょう。




金太そろそろリフォーム済みの家でBBQ段取っちょってよ!