西村杯2回戦vsMNP戦 | N°GAME☆ -ナンバーゲーム-

西村杯2回戦vsMNP戦

長かった2009シーズンもいよいよ最終戦。極寒の第1試合目が東部球場で行われた。前回早めの先制点が取れず苦戦を強いられたがこの試合でも初回無死1.2塁のチャンスを逃すとその後再三のチャンスにも得点できず4回裏まで30分で終了する。










4回裏先頭の門田が相手Eで出塁すると西野が送り損その後中山が進塁打で2死3塁。この場面で前の打席にKを喰らった東村が2塁打でついに先制する。








先発マウンド森本は危なげない投球で相手打線を抑え込み更なる打線の援護を待つと5回に竹内、森本、秋山、久家等のHで一挙5点を挙げ6-0と試合を決める。








結局森本は尻上がりに調子を上げながら2試合連続完封で14イニング無失点。打線も初回を除けばまずまずの内容でベスト8。来年の3回戦に駒を進めた。








毎回の様に課題は絶えないが勝って年越しができ来年も1月10日からとさほど間隔を空けることなく試合勘が鈍らないうちに実戦が出来るのはチームにとっては好材料だ。










ワンズ、笹電も予想通りベスト8に残り厳しいゾーンに変わりはないが2年連続でR杯に出場するには避けられない道のりである。








N°の皆さん。2009年本当にお疲れ様でした。誰一人決して満足出来るシーズンでは無かったですが2008年。2009年と確実に1歩ずつでもチームとして成長しているように思いますので2010年もまた一歩前に進めるように一致団結頑張りましょう☆








クリスマスお正月は皆リラックスして来年の英気を養ってください。元旦は時間がある人は遊んで下さい。家で待ってます☆






PS 昨日試合後におかげさまでちび拓が無事デビューしました。公言通り分娩室の前でキャッチャーミット持って産まれるまで耐えました☆(キャッチャーミットはエアーです。イメージです)