映画 『バイオハザードV:リトリビューション』 ストーリー&キャスト | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

映画 『バイオハザードV:リトリビューション』 ストーリー&キャスト


 



★ストーリー
ジル(シエンナ・ギロリー)率いる攻撃部隊の奇襲により、アリスは仲間たちとはぐれ、海の中へ。やがて目覚めたアリスは、死んだはずのカルロスと同じ顔をした夫トッド(オデッド・フェール)と、耳の不自由な娘ベッキー(アリアーナ・エンジニア)とともに幸せな日々を送る世界にいた。

しかし、平穏な朝の風景も突然現れたアンデッドによって引き裂かれる。ベッキーを守りながら、アンデッドであふれた街を逃げ惑うアリス。なんとか逃げ延びたと思った瞬間、アンデッドと化した夫トッドに襲われ…。

実は、すべてはアンブレラ社の実験施設での出来事。同じ頃、アリスはアンブレラ社の実験施設で捕らわれの身となっていた。拘束されたアリスを尋問するのは、以前とはまったく様子の違うジル。なぜ、こんなことを!アリスの問いかけにも何も答えないジルは、胸にデバイスをつけられ感情をコントロールされていた。

何も出来ず絶望するアリスだったが、突然セキュリティ・システムが停止。独房の扉が開いた。服を着て廊下へ出たアリスは、格子レーザーを逃れ、渋谷の街中へと逃げ込む。ここは日本?不審を抱きながらも交差点で襲いかかってきたアンデッドと戦うアリス。なんとか中央制御室にたどりつくと、ウェスカー(ショーン・ロバーツ)の命を受けた工作員エイダ(リー・ビンビン)と出会う。ウェスカーの目的とは?そして、アリスの前に立ちはだかる新たな敵とは?


★キャスト
アリス
ミラ・ジョヴォヴィッチ(岡寛恵)
アルバート・ウェスカー
ショーン・ロバーツ(大塚明夫)
ジル・バレンタイン
シエンナ・ギロリー(岡本麻弥)
エイダ・ウォン
リー・ビンビン(皆川純子)
レオン・S・ケネディ
ヨハン・アーブ(森川智之)
ルーサー・ウェスト
ボリス・コジョー(山野井仁)
バリー・バートン
ケヴィン・デュランド(江川央生)
レイン・オカンポ
ミシェル・ロドリゲス(高山みなみ)
ワン
コリン・サーモン(玄田哲章)
ベッキー
アリアーナ・エンジニア(能登麻美子)
カルロス・オリヴェラ/トッド
オデッド・フェール(江原正士)