イ·ジュンギ、国内外のファンと一緒に先行リレーのファン文化の良い例
俳優イ·ジュンギとファンの先行が感動を与えている。
イ·ジュンギは去る4月に彼の誕生日を迎え、ファンと一緒に無料給食サービスを一緒に進めて注目を集めた。
このニュースを聞いた中国ファンも一緒にする意味を込めて、中国内の小学校に教育施設の改善助成金を支援し、ボランティア活動を行った事実が知られている温かさを醸し出している。
これに終わらない、イ·ジュンギは去る2日、国内ファンミーティングに送った米花輪すべてを「グッドネイバーズ」に寄付した。俳優とファンが誕生日を迎え祝い、記念することを超えて奉仕活動を行って先行する文化を作っていく様子が、業界で手本になっている。
イ·ジュンギの所属事務所の関係者は、「国内ファンだけでなく海外ファンまで良い日に一緒にしていただき感謝している。特に、中国のファンたちの話を聞き、感動した。ファンに受信した大きな愛を分かち合うことができるということ自体が本当に幸せなことであるようで、誇らしい。より多くの愛を分かち合うことにいつでも参加して最善を尽くしたい」と伝えた。
イ·ジュンギはウェイボフォロワー数が1600万人に達するなど、かつてアジアのファンを魅了した韓流スターだ。今月2日には、千人の韓国ファンと、6日には、日本の横浜で3千人余りのファンとファンミーティングを進行するなど、多忙な歩みを続けている。
7月に放送される予定のMBC新しい水木ミニシリーズ「夜を歩く士」で朝鮮時代の官能的な吸血鬼キム·ソンヨル役を引き受けて熱演を広げる予定だ。