イ·ジュンギ "よくできなければ、数年休むだろうという不安も"(インタビュー) | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

イ·ジュンギ "よくできなければ、数年休むだろうという不安も"(インタビュー)


 

イ·ジュンギはデビュー以来、初めて父性愛演技に挑戦した。今30代前半で子供はおろか、未婚で甥(姪)にさえ気立てが優しくなかった叔父、父親役は簡単ではなかったはずであった。それでもイ·ジュンギが'Two Weeks"を選択したのはソ·ヒョンギョン作家に対する信頼が大きかったからである。

"Two Weeks"の視聴率は期待より低かった。イ·ジュンギの目は間違っていなかった。一日一日を意味せずに生きてきた弱い男が白血病にかかった幼い娘を生かすために、毎回死ぬ思いの峠を越した。最も、一人の人間として成長していく姿は、見る人々を感動させた。"Two Weeks"が終わった時、イ·ジュンギは、完璧なジャンテサンの顔だった。

'Two Weeks'はアクションスリラージャンルで人物間の関係や事件などの解放しなければならない内容が多かった。毎回撮影するのはよほど辛かったはずなのに、怪我や困難なことはなかったか。
▲怪我は幸いにもなかった。ただ演技に欲が多くて代役を使わなかったから危険な瞬間はあった。ジャンテサン(配役)が急流に流されるシーンだった。ただ見てる時はうまくできるように思ったが、いざ撮影に入ると、水もたくさん飲み、雨のために流速が速くなっていて危険だった。私の無駄な欲心がややもすると作品に華災いを呼ぶこともあるという気がしたよ。その時初めて俳優は欲心よりも作品のために、より視野を広く持つべきだということに気づいた。肉体ではなく、感情的に大変だった。父性愛は一度も経験していなくて、最初にたくさん迷った。作家様にもリーディングの練習の時から"不足している"と冷静に言われた。作家様は'ジャンテサンが最初に感情をしっかりと締めていかないと作品全体が揺れる"と粗雑な演技を見てくれなかった。ひどい目に合うと萎縮して恐怖も覚えたよ。そのような経験は、デビュー以来初めてだった。

 
ソ·ヒョンギョン作家との作業は簡単ではなかったようだ。してみるとどうだったか。
▲作家は、本当にプロフェッショナルだしカリスマも普通を超えた。最初は"Two Weeks"をしないしと思っていた。率直に言ってできないように思えた。私はジャンテサンを演技をすると'追跡者よりチェイサー"のソン·ヒョンジュ先輩と比較されるに決まっている。下手するとこの作品、数年の間除外されるという考えもしたよ。しかし、作家様が'イ·ジュンギの新しい姿を引き出してやる'と'信じてついてきなさい"と言ったよ。その確信に満ちた言葉に感動した。実際に仕事を始めた時にはシナリオがあまりにもディテールだから膨大な宿題を抱えたようだった。序盤には、多く迷ったが、プレッシャーもあったが、一つ一つの答えを解いていく過程が面白かった。作家は俳優に正確な地図をくれる方です。俳優が道を探していく旅行ならソ·ヒョンギョン作家様は旅行者に目的地を案内する正確な地図である。いつかまた一緒に仕事をしてみたい。

本人が言ったように父性愛演技は初めてだ。父性愛演技はどうだったか。
▲わからない感情だから難しかった。周辺でも'イ·ジュンギは信じてみようよ'でなく'イ·ジュンギが父性愛演技をすることができますか? "と疑っている視線が多かった。幸いにも結果が悪くなかったの現場で監督様がよく導いてくれたおかげです。ドラマは映画よりも呼吸が短くて感情を適切に取ることが容易ではないのに監督様は、感情をつかめるように十分に時間を与えられた。それとともに、ある瞬間自信がついた。ジャンテサンは、特に周囲の助けがなかったら上手くできなかった。

イチェミ(子役)と呼吸も非常に良かった。制作発表会でもイチェミのために結婚したいと述べもした。
▲イチェミと演技をしながら子供ができて家庭を持つことは、どのような心なのかということを想像してみた。チェミのような娘がいれば本当に良さそうだ。しかし、結婚をするには、一度は恋愛からしなければならない。周辺にもすぐに恋をするようにと言われます。再び仕事を開始すると、彼女ができないようで、そんなライフスタイルを理解して受け入れることも容易ではないようで。色々な心配が多くて恋愛を上手にできるかどうか分からない(笑)

今後の計画は。
▲ "これから俳優生活、ずっと続けることができるだろう"自信がついた。除隊後も、20代の残像が多く残っており、演技するのに負担になることがあったが"Two Weeks"を通してたくさんふるい出した。最近の気分がいいのでは周囲から"次の作品が気になる"という言葉をたくさん聞くよ。

今後もより多くの仕事で経験を試みることができるよう期待される。