32才イ·ジュンギ、彼の情熱や孤独(インタビュー) | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

32才イ·ジュンギ、彼の情熱や孤独(インタビュー)


 

MBCドラマ 'Two Weeks"を終え、記者と向かい合って​​座ったイ·ジュンギは、早朝から疲れた気配もなく話し始めた。"他の俳優たちはインタビューと言えば、怖がって、多くの記者たちと同じように別の話を繰り返すのが大変だというのに、僕にはまったく理解できない。むしろこのように人と会って話をする時間は孤独でなくていい "と笑顔のイ·ジュンギから努力した虚飾の痕跡は見つからなかった。いざ目の前に直面している人の心というのは、簡単にばれてしまう。イ·ジュンギはこの日、本気で記者たちとの会話を楽しんだ。このインタビューでも、彼が持ったすべての情熱を吐き出すイ·ジュンギ。

しかし、ひたすら情熱だけで彼を読み取ることはできなかった。放送を通じてすでに自分の愛情不足と言われたことがある彼は、この日もやはり孤独について長い嘆いていた。"演技していない時間には何をすべきか分からない。むしろ現場で遊んでくれる人がいるのが好きなのに、一人で家にいるだけで怠惰な青年一人に過ぎないと思われる "32才のイ·ジュンギ。しかし、それは決してスターの大仰な文句に聞こえなかったことを考察する必要がない。空っぽの家の中に入ると、ある瞬間に直面する人生の空腹感を覚える。彼が言った孤独は、そのようなことに近かった。実は私たちみんなが感じている極めて普遍的な感情だ。もちろん、イ·ジュンギは、その寂しさを少し敏感にし、実際にはそれで俳優として生きているのだろうが。

Q. "Two Weeks"のテサンとして数ヶ月生きていた。その事情の多い人生は演じる立場でも非常に難しかったのに、すべて終えた今どうなのか。
イ·ジュンギ:心理的に難しい。落ち込んで、空虚である。通常、他の作品を終えると知人とお酒一杯かわして、キャラクターを簡単に捨てたが、今回は、有毒な余韻が長続きする。先週もずっと知人とお酒を飲んで軽減しようとしているが、まだ落ち込んでいる。周りでは"あなたも落ち込んでいるように思える。すぐに突き放し"とおっしゃっておられます。


Q. 通常お酒を飲みながら作品から離れる。
イ·ジュンギ:
お酒というよりは、人々に会ってしまうようだ。(飲み友達は主に誰ですか?)スタッフ姉さん、お兄さん、弟である。多くの人々と一緒に発散する。しかし、ドラマ放映終了し、家に一人で孤独のように埋め込 ​​まれている場合は、何か同離れた感じになって寂しくなる。だから、ドラマをしていない場合は、何とか連絡して最も近い知人たちとまたお酒を飲みながら孤独を癒す。それ以外の方法がない。実は最近は自転車に乗ってみたが、それも数日も行けないよ。30だからそうなのか(笑)。



Qどんな日に憂鬱を感じたするのか。

イ·ジュンギ:
憂鬱な時は、一体私は何のために生きているのか。演技以外にない。続けて、現場に行きたい。現場にいれば、少なくとも遊んでくれる人もいて、同じ俳優同士でも相手が芸能人だから楽しいしね。派手な人と働くこともあるが、人生経験豊富な監督とお酒一杯で、スタッフの子たち取りまとめそうすれば人々に生きることだ。そうするうちにはイ·ジュンギに戻ると、ただ怠惰な青年一人がソファーに座っていたよ。洗いも嫌いだ。そのような退屈さが、最終的に憂鬱になったよ。


 

Q. 落ち込んでいるとの話だが、イ·ジュンギは、現場で踊って女優たちにいたずらも先にするなど、ムードメーカーの役割を主にした。しかし、今回演じた"Two Weeks"のテサンの場合、感情が過剰なシーンがとても多かった。それだけ多くのエネルギーを必要とするキャラクターだったはずなのに、もしムードメーカーを自任していたなら演技に集中するのが難しかっをような気もする。
イ·ジュンギ:下手をすると、他のジャンテサンが描かれているので注意する部分がある。また、通常は現場での雰囲気をリードして楽しく作成する責任感が大きかったが、今回は内面的に集中できるように努力をしたようだ。作品が重いほど私のために相手の俳優たちも妨害を受けることがあるので、またテサンのすべての感情を繊細に描くいたので気をつけていた部分がある。私だけでなく、各キャラクターを演じれる俳優たちの負担感も相当あった。だからみんな基本的に心理的圧迫を感じたようだ。


Q. テサンのキャラクターが持ついくつかの感情を描くのはイ·ジュンギ個人にはどのような経験になったか。特に話題になった部分は、テサンが子供の父として出てくるということだったかと。
イ·ジュンギ:言葉もない。ストレスが大きかった。監督(ソン·ヒョンソクPD)作家(ソ·ヒョンギョン)とリーディング終わってお酒を飲んでは酔いが回れば'できないようだ"と訴えこともたくさんあった。その程度の恐怖があまりにも多かった。近いうちに大衆に会うことになるだろう、イ·ジュンギが描くお父さんは想像できないといません。"冷静な審判台の前に大きな傷を受けることができるだろう、失望感につつまれるだろう"まあこんな考えをした。さらに、監督と作家の両方が仕事に欲が多く、リーディングをする時に注文も多かった。通常は、お世辞ででも賞賛をいただきますが、各リーディングのたびに"別にお茶でも一杯しようか"といったよ。その言葉は苦情があるということだから(笑)しかもメールと電話で注文を送り続けられていた。そうするうちに個人的に大衆の判断についても心配が大きいが、作家、監督の期待にも満たなければどうしようかという心配が先に進んだ。


Q. テサンが表現する必要がある感情はとても深く入るし、時には爆発力を最大限に引き出しなければならないような人物だった。その感情を理解し、表現することも困難であろう。
イ·ジュンギ:特にこの作品は、号泣するシーンも多すぎて。シナリオが一つ出てくるたび感情シーンは無条件に一つずつあり、振幅の段階が多様だった。私が一生感じない感情を引っ張り出さなければならならなかった。それでも台本にとても繊細に書かれていた。そして、現場でも撮影すると、 "私は過剰ではありませんか?"と何度も監督にお尋ねし確認を受けた。すぐに私は感じるままに表現する必要がありますが、ドラマ全体を見なければだったからだ。


Q. もう一つ多かったシーンは最近流行の食べるシーンです(笑)。
イ·ジュンギ:はい(笑)。実際に作家様にお願いをいただいたものではない。以前に演じた人物は食べるシーンがあまりなかった。今回は、たくさん食べさせて欲しいと言ったところ、作家が'そのようになるだろう。心配するな"といったよ。実際にはほとんど毎回ごとに書いてくれた。そして、プリントに'無条件必要以上にガツガツ食べる"と書かれていた。すべてをかけて食べていた。ハ·ジョンウ先輩の食べ方を参考にした。


Q. テサンは2週間脱走者という身分に生きていたので、かっこよく見えるシーンは本当になかった。しっかり覚悟したと思った。
イ·ジュンギ:亡命者なのでビジュアル的には制限されることが多かった。イ·ジュンギと、通常は、 "情熱的で活発で、またラインがきれいでオシャレっぽく"そんなことを思い浮かぶのに、今回は実際に落としている。ひたすら人物のみ刻印しようというのが私風であり、作家様も今回'イ·ジュンギ再発見'という声を無条件に聞くと思いますと言った。


 

Q. さて、今回の結末は気に入る。
イ·ジュンギ:実は私はテサンを殺してくださいと(笑)。冗談で、作家は結末を最後まで悩んでたし、私にも聞いてくださった。その点気持ちが良かった。私を信じて聞いてくれたから。しかし、私は"個人的には、テサンが死んだならいいのですが、ジャンテサンにはイ·ジュンギの言葉は蛇足になることができますので、作家様がお考えの方に行かれたら良いだろう"と申し上げた。作家が後でとてもテサンを殺すことができなかったといったよ。見る人々に希望を与えて治療を与えることができるドラマになって欲しいから。私もその考えに同意した。


Q. 大衆に露出して彼らの評価を受けている職業人として当然のことですが、外部の視線に特に気を使う性格のようだ。
イ·ジュンギ:そうせざるを得ないのがテサンというキャラクターは、 "Two Weeks'の中心軸だから、この文字が崩れるとすべての人物との関係もぎこちなくなって正当性もなくなるから責任感が大きかったようだ。実際には朝ごとに視聴率も当然チェックするが、記者の記事と視聴者たちのオフライン反応を最初にチェックする。幸いなのが、今回の作品は、力強く応援をたくさんしてくださるよ。思った以上の好評をいただき、 "味方が多いね'という考えをするようになった。それとともに、ますます自信がでた。だからではなく放送が始まってからは簡単だった。放送までの撮影では、ストレスがかなり大きかったが。


Q. イ·ジュンギとするとエネルギーが充満した俳優とされるせいか、すべてのエネルギーを作品に多く充てなければならず自分で満足そうなそんな俳優という感じがしています。
イ·ジュンギ:そうだ。それは基本である。まだ若くてそうなのか疲れた感じが聞かなければ、つまり物理的に軸打たれた感じが聞かなければなお尽くした感じがする。"Two Weeks"の場合、精神的に大変だったがアクションシーンがアクションではなく、ただ投げられなければならない状況だったので、(物理的な)達成感が生じたようだ。しかし、今回は大変近かった瞬間があった。急流シーンで本当に死ぬところだった。鉄ワイヤーかを持って撮りましたが、腕の筋肉が切れそうなほど大変だった。想像していた程度を越えて巨大な急流を感じた。このような部屋に行く私を初めて感じた。主演俳優の靑二才が死んでしまえば、誰が悲しんでくれるか。もしかイ·ジュンギのために網したと悪口ないだろうかというありとあらゆる考えを尽くした。だから、そのシーンを見ると表情がとてもリアルだ。しかし、撮影チームは演技であることを知っていたよ。


Q. このような状況を経験したならば、少し体を考慮しなくちゃいけないような気がすることも一ケ所。
イ·ジュンギ:演俳優の靑二才が熱心にするのは良いがやる気も超えると、全スタッフが窮地に追いやられることがあるだろう。ある程度は骨身を惜しむのは責任だね。このような考えをしたが、また同じような状況になるとそのようになったよ。


 

 

Q. 軍隊にいる間、若いキム·スヒョンソン·ジュンギなど20代の俳優が自分の領域を確実に用意してしまった。これに焦りはなく行われている。
イ·ジュンギ:既にたくさん奪われてしまった感じ、彼らだけの代替不可能な領域ができたという感じです(笑)。さらに、最近の若い俳優たちは、文化の恩恵をよく受けて育っなのか、本当によくしたよ。


Q. それでもまたイ·ジュンギだけの交換不可能な部分もあると考慮される。
イ·ジュンギ:まあ。これは、観客がよりよく知っているかと思う。自分が思うには感性演技や身体の演技はそう負けはないと思う。そして、明らかに若いの友人はそれなりの利点があるが、年をとるほど生じる奥行き感というのもあると思う。その他の残りの部分は、堪えるかの問題のようだ。彼らの斬新な攻撃に持ちこたえることができる力は、最終的に誠実さから来るものだ。



Q. 一方、今回子役イチェミの演技もかなり好評を博した。最近では、子役たちもすごかったよ。
イ·ジュンギ:ちょっと待って。演技の天才だ。さらに、現場のシステムに合わせて生まれたという感じさえする。子役がよく、体力消耗も早くなってそのような方なのに、チェミンはいつもスタンバイになっていて疲れもしない。カメラ動線までも正確に把握する。このスキルはかなりこちらの水を食べる生じるはずなのにね。常に明るくて、女優のマインドがあって余計なことは言わない。正確な画像の管理をする(笑)。



Q.
そんな娘の友人を見ると、結婚考えても一度はしてみなのにね。

イ·ジュンギ:寂しい。虚しさや孤独になる。愛する人がいなくてそうなのか(ため息)。周辺に言うたくさん言われる。実際に私の年齢が以前であれば結婚してるじゃないか。だから、空席も感じられるようだ。最近では、私は何のために生きるのかについて考えていた、いつか、私が建てなければならない家を考えて生きてこなかったのかと思ったよ。



Q. 前にも話した部分だが、イ·ジュンギと浮かぶ情熱の裏面には寂しさが潜んでいるようだ。本人も放送で愛情不足と認定したりした。
イ·ジュンギ:この頃は憂鬱を感じて人々に会って時間を過ごすようだ。無理にでも引っぱり出して出る。先週は姪と久しぶりに会ったが、厄介なことだ。スタイリスト子とむしろ親しく、私の本当の姪とぎこちなくなったのが情けなくて泣いた。そのように感情の起伏が激しい状態だ。家に一人でいるより、わけもなく出て行って店で焼酎を一杯になって。ああ、お腹がすいて愛もすいている。



Q. さて、ある日は情熱そのものですが、また戻って孤独な32才イ·ジュンギ。あなたの今後の人生はどうやって立てられるか。
イ·ジュンギ:私はまだ遠かった。ある程度きたとも言えないほどだ。しかし、また、まだ消費されているか、疲れたような気がしない。最初に起動するように刺激的で面白い。もっといっぱい学んながら休まず走りたい。ただ休ませたら、空っぽで埋めることができない。現場での達成感だけが私を満たしてくれる。より具体的には、一旦映画の方でも主演に認められたい。ドラマには認められたが映画の方はそのようなことはなかった。そして長期的には、イ·ビョンホン先輩のように、より大きな市場で活動したいと思う。良心的に短期語学研修でも行かなければならないのに、そんなことができる時間があるか分からない。しかし、言語がなければ自信を持てなくなるでしょう。