薄毛男性の多発型円形脱毛症6か月で感じたつらい気持ち

薄毛男性の多発型円形脱毛症6か月で感じたつらい気持ち

薄毛男性ですが、多発型円形脱毛症の6か月は本当につらいものでした。
場合によっては何年もかかるそうですが、運良く半年ですみました。
そんな個人的な体験を記録していきます。

お越しいただきありがとうございます。
元多発型円形脱毛症の「たか」と申します。
僭越ながらブログの人気記事を紹介をいたします。

≪おすすめ!これまで読んでいただいている記事≫

≪急上昇?最近読んでいただいている記事≫
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは
たかです。

お読みいただきありがとうございます。

さっそくですが、円形脱毛症、再発しました。
ただ、今度はありがたいことに3カ月、市販の塗り薬で何とかなりました。

円形脱毛症の3カ月

すでに皮膚科を受診していたので、円形脱毛症がどんなものか、自分なりにわかっています。
大丈夫だと素人判断でしたが、運よく何とかなりました。

受診しなかったのは、通っていた病院は閉院していて、どこに行こうか悩んだことがあります。
慣れない病院に通い続けるのも嫌でした。

それに、個人的には何とかなるだろうとの確信があったので、通院せずに済ましてしまいました。

ただ、今思うのは、ちゃんと皮膚科に行くべきだということです。
やっておいてなんですが、他人には皮膚科に通院することをおすすめします。

3か月間実際にしたことは

今回も脱毛箇所は3カ所、一番大きなものは長径が15mmくらい、短径が10mmくらいの丸みのある不整形でした。
ただ、今回は3か所とも髪型で隠しやすい側頭部だったので、その点は気が楽でした。

実際にしたことは塗り薬を3か月間塗るのと、頭皮に負担がかからないシャンプーを使っただけです。

使ったのは「ベトネベートN軟膏AS」とウーマシャンプー だけです。

前回の追い詰められた精神状態で調べたことが役に立ちました。
ウーマシャンプー は前回も使っていますし、使わないまでも市販薬の塗り薬について調べていました。

結果的には調べたことを検証できたので、得たことはありました。

でも、誉められた話ではありませんし、思えば危険な話でもあります。

やはりおすすめできる話ではないです。

それに今回はずいぶんと不真面目な取り組みでもありました。

飲み薬も使わず、回数を決めることもなく、気が付いたときに「ベトネベートN軟膏AS」を塗り込むだけでした。
 

それにシャンプーはケチるようにもなっています。
順調にいったと思ったので、3カ月目はドラッグストアで売っている安物を使うようにもなっていました。

 

それでも経過は順調だったと思います。
1カ月半ほどで産毛がちらちらを出始め、その後は毛が太っていきました。
再発ということもなく、そのまま生えそろうところまでいけました。

結果的に今回はとても順調でした。

もちろん、つらい気持ちはありました。
でも、今回はある程度ゆとりをもって取り組める範囲でした。

次はちゃんと通います

今回は順調に、結果的にうまくいきました。

ただ、うまくいったからとなめてかかると痛い目に合うような気がしています。
今回は結果としてうまくいきました。

今も再発はしていません。

でも、次もうまくいくかどうかはわかりません。


もしまた再発するようなことがあったら、その時はちゃんと皮膚科に行くつもりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。