NHKは21日、大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の曲目を発表。ゴールデンボンバーは4年連続の「女々しくて」に決定した。
金爆は番組公式サイトを通じて「『こいつらいつまで出るんだよ!』と思ったそこのアナタ…正解!僕らもビックリ、そしてプレッシャーです。しかし選んでいただいた以上、しっかりと盛り上げる役目を果たしたいと思います」と意気込んでいる。
メンバーの歌広場淳(30)はツイッターで「ゴールデンボンバーさんの紅白出場曲は4年連続で『女々しくて』ですが、これは紅白の記録上『涙そうそう』に並んでトップタイなので、個人的にはエアーバンドが歴史に名を残しそうなことがすげえと思ってます」と驚いた。
紅白卒業宣言をしている森進一(68)は「おふくろさん」、森の48回出場に続く出場45回の五木ひろし(67)は「千曲川」を歌う。
曲順は後日発表される。
引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000088-spnannex-ent

