停滞しているな、と思った時。1歩を踏み出す勇気がない時。 | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

基本的に、私はやる気満ち満ちて気づき

いることが多い人なのですが

 

「濃厚接触者で自宅待機」

下矢印

「解除」

下矢印

「自宅待機」

下矢印

「解除」

下矢印

以下、延々と繰り返されると

さすがの私も

「いつでもやる気100%パワー」

下降曲線になります。

 

自分が「停滞している」

「ダラダラ過ごしてしまう」

「なんとなく躊躇して1歩踏み出す勇気が出ない」

 

そんな時、私はこんな風に考え、行動します。

 

学べば、1歩進む勇気が出る

 

1歩進めば、何か変化がある

 

変化があれば、また新しい学びが生まれる

 

こうして、

停滞した時も下落し続けないように

何か新しいことにチャレンジしたり

学んだりして、適度な刺激を作り

私は乗り切っていきます。

 

 

起業・金融・経理・SNS・時間管理

音声編集・声関連etc...

 

いやはや良く学びましたよwww

 

そうこうしているうちに

周囲も落ち着いてきて

季節はいつの間にか4月チューリップ

 

最近、私の周りでは景気の良いお話

楽しそうなお話明るいお話

耳にするようになってきました飛び出すハート

 

素敵ですねぇ音符ブルー音符ピンク音符

 

私も学びを活かして、

今までやってきたことを

見直して改善したり、

新しいことを始めてみたりと

少しずつですが動き続けています。

 

おかげさまで、自宅にいても

充実しています。

 

モチベーションの上下は

仕方のないことですが

大切なのは下がり続けないこと。


なんでもいいから、なにか新しいことを

やってみると変わるかもしれませんよ!