マジックマウスの接続が不安定な原因 | ナレーター森沢 幸のボイスラボ 〜声と表現研究室〜

ナレーター森沢 幸のボイスラボ 〜声と表現研究室〜

東京23区在中。ナレーション(スタジオ・宅録)・影アナウンス・ボイストレーニング・朗読講師・音声収録編集で活動中。声の魅力を追求し、自由にのびのび表現できる世界を目指して日々研究。声や表現のお役立ち情報やプライベートもUP。直接依頼可能。インボイス登録事業者。

私のPCはMacBook Airです。

 

 

Macに慣れてしまうと

Windowsのなにかと細かいところとか

めんどくさいところがどうしても許せず

もう戻れません。

 

マウスはAppleの

「マジックマウス」を使用しています。

 

 

全てApple製品で揃えるのが

イイんですよね〜ラブラブ

 

マジックマウスはBluetoothで繋げる

ワイヤレスタイプなのですが

最近、やけにぶつぶつ通信が途切れて

接続が不安定なのです。

 

作業中に通信が切れたり繋がったり

を繰り返すとイライラするわけですよ。

 

解決策をネットで調べたり

Appleさんに問い合わせました。

 

「マジックマウス 接続不安定」で調べると

対処法が出てくると思うのですが

どれを試しても改善せずえーん

 

Bluetooth接続を使っている人が

近くにいると通信が邪魔されて

接続が不安定になる。

 

という原因が1番考えられそうでしたが

なんだかそうとも言えないような

しっくりこない感じでしたもやもや

 

ちょうどその頃、

マウスの電池が切れてしまったので

電池交換をしたのです。

 

私が使用しているのはeneloopの充電式電池

 

でもeneloop電池の替えがその時に無くて

仕方なく市販の電池と交換しました

 

そうしたらあら不思議キラキラ

 

接続不安定なんて全くなく

安定感抜群で繋がりましたクラッカークラッカークラッカー

 

えーそこー??

 

私の場合の接続不安定な原因電池でした。

 

残念えーん

充電式電池はもう使いません。

 

まあこんな原因もあるということで

ご参考までに。