ありがとうございました。 | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

先週は、朗読公演がありました。
 
多くのお客様に足を運んでいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
私は絶望した主人公が自殺をする
シーンを読ませていただきましたよ。
 
昨年の再演なのですが、
人前での朗読経験は乏しく
「再演」もアセアセ
 
初演の時は、本番まで全力で取り組み
ピークが稽古2〜3回目ぐらいできて
その後、
考えすぎで訳が分からなくなり
集中力が切れ
本番直前で息切れしてしまいました。
 
今回は、そういう自分の性格を考えて
スポーツ選手のごとくピーク調整や
モチベーション調整を
しながら取り組んでみました。
 
「初演よりパワーアップしてないとね」
と、周囲から言われ
これは初演を一回忘れたほうがいいな。
と考え、しばらく原作も台本も読まず
初演の映像も見直さず
しばらくは、自殺する方の心情や
登場人物を掘り下げることだけに
集中しました。
 
まあ再演なのに、こんなことをするのは
やはり作品に関して私が掘り下げつくして
いないからでしょう。
 
未熟者です。ハイ照れアセアセ
 
本番近くになると
表現世界の先輩でもある相方T氏と
ディスカッションしつつ
試行錯誤するわけですが
 
前回同様、T氏の妄想に
また惑わされてしまったガーン
 
元婚約者は「ケツアゴ、シャクレ男
(実物の方は、ミスター北海道と
言われるくらい美男子な方だそうです)
になり、元婚約者のお母さんは
ゆばーば」でやれと言われて
ホント惑わされた(笑)
 
さて、当日は・・・
 
ギリギリまでスタッフさんと
バタバタ動いていましたが
イベントMC的なスイッチオンオフ
ができていて、本番直前まで会場整備を
してもイケル!と思うくらい、
気持ちは落ち着いていました。
 
 
しかし!
 
本番は、、、
 
やらかしましたよ。ええショボーン
 
最初に出演者全員で登場して
お客様の前に座るのですが
座面をよく見ていなくて
危うくズッコケそうになりました(笑)
 
これには、心の中でひとり大爆笑爆笑
 
さらに
 
読んでいるうちに思ったより気持ちが高ぶり
感情が高ぶると鼻水が出てくるという
悪い体質が発動ガーンハッ
 
マイク前でズルルーと
音を出すわけにもいかず
(顔をふっても音を拾ってしまうので)
前列のお客様、お見苦しい顔を
お見せして申し訳ございませんアセアセ
 
リハではうまくいったのに
ああ、がっかり。。。
ショボーンショボーンショボーンショボーン
 
まだまだ朗読家への道は
厳しいようです。
 
でもまあ、ノンビリ取り組んで参りますよ!
 

 
お忙しい中、お越し下さったお客様
支えて下さったスタッフの皆様
代表のH先生、講師のK先生
会場を貸してくださった先生
関わって下さった全ての皆様に
心から感謝申し上げます。
 
さて、年末までは予定が詰まっています
ので体調に気をつけつつ、走り抜けます!!
 
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
 
================================
ナレーション、会場アナウンスなど
声のお仕事の御依頼は下記まで。
 
御依頼お待ちしております!
================================