子供の頃

ブロックや積み木で

自分だけのお城を

よく作りました



イメージを持って

ひとつづつ積み重ね

お城が完成すると

次は周りに家や池を作り


木を植え、

住人である人形を置き

最終的には小さな

ひとつの街になりました



そのうちお城を

もっと豪華にしたくなり

またさらに積み木を

積み重ねてみたり、


崩れてやり直したり…

こうしたら崩れないとか


ここに積んだら

どうなるかな?とか

色々やってる間が


夢中になれて

楽しいんですよね音譜



そうして自分のイメージに

出来上がった時の


達成感と喜びは

何ともいえませんでした



とっても素敵な

”ドヤ顔”をしていたに


違いありません


夢を叶えるのも


これに似ている気がします。



完成図をイメージし

ひとつづつ確実に


小さな目標を

ひたすら積み上げる。


出来上がった時の


達成感と喜んでいる

自分を想像し、

ワクワクしながらね



出来るか出来ないかなんて

行動する前に

考え悩み躊躇しても

仕方がない。



行動してみないと

わからないことや、

積み上げていくうちに

もっと良い完成図が


浮かんだり、

積んでいくうちに

解決策の糸口が

見つかったりします。



それでもやっぱり

壁や障害は付き物です。


頭で考えてばかりいても

夢は叶わないので、


まずは行動し


壁や障害はその時に

考えて工夫したら

いいんじゃないかなぁ…

なんて思うのです







星【夢を叶える法則】星


完成図をイメージ

調査・知る・学ぶ

行動

壁や障害

考え工夫する

夢叶う


なんて感じになりましたキラキラ


そんな単純な法則に

気付いてから

焦った気持ちが楽になり

すぐに目標のいくつかが

叶いましたキラキラ


これからもたくさん

小さな目標を積み上げて

夢を叶え、

そして、さらに

バージョンアップを

繰り返し、

常に進化する自分で

いられたらいい

と思います