SNSのプロフィール写真の特徴について書かれたニュースを見ました。

まずはその特徴とは、

●自分でとったキメ顔

ドアップのキメ顔はただ単に気持ち悪いという意見です。

キメ顔といっても具体的には男性はまゆを潜めて不条理な世の中にちょっと反発しているような写真などです。

女性の場合は蛍光灯のしたで目を強調した俗にいう詐欺写真みたいです。

 

●海岸でみんなで手をつないでジャンプ

こういったシチュエーションの写真は飽きた・青春してますアピールがうざい

 

●加工し過ぎのプリクラ

みんな目が大きくなってちょっと人形みたいになっている。

 

●口元だけ隠している

主に女性ですね。マスクとか手で顔半分を隠している写真。どんな人でもだいたい下半分を隠せば可愛いく見えるようです。

 

●ドキュンな俺アピール写真

リアルで関わりたくない。

 

総合するとじゃぁどうすればいいの?ってことだと思いました。

じゃぁ結局どうればいいか考えました。

それは、

証明写真のような写真が正解といっているように感じました。

 

証明写真なら上記の5つのダメな点をすべて払拭していると思います。

 

 

 

 

 

でもこれでSNS楽しいですか?

友達アイコンがみんな証明写真で楽しいですか?

 

結局のところ各々楽しめばいいんじゃないかと思います。

上のような特徴はただ言いたいだけ。

出る杭は叩かれる。

プロフィール写真を考察するだけで世の中の縮図がどうなっているかよく分かるものですね。