2024年 6月 22日(土) 今日もLTイサキで出船しました。
 釣物 LTイサキ 水深 タナ20~30m

 イサキ 22~ 38㎝ 6~ 18尾

 外道 メジナ、ソウダ

 

*イサキもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号、全長3mが良いかと思います。

 

予約状況

 6月もイサキを受け付けます。

23日予報悪く休み、24~27日0人、28日定休日、

29日イサキ満員、30日イサキ1人

抜けている日は未だ予約の無い日です、

イサキで予約入れて下さい。

 

 7月からLTヒラメに成ります。

ヒラメもライトタックルです、

道糸PE1,5号か2号オモリ40号限定です。

1日ヒラメ5人、2日0人、3日ヒラメ4人、4日貸切、5日0人、

6日ヒラメ3人、7日ヒラメ満員、8日ヒラメ4人、12日定休日、

13日ヒラメ3人、14日ヒラメ11人、17日ヒラメ2人、21日ヒラメ貸切仮予約

集合時間は未だ分りません、分ったら掲示します。

 

 本日のコメント?言い訳か?  

 イサキのポイントの潮が直らない、

最近は毎日逆潮の所為か?濁った潮が全然抜けない、

今日も反応はソコソコ有って、

チョットはアタルのですが、

チョッとしかアタリが出ない、

反応を上手く掴んでいると、

たまには誰かにアタルが単発で止る事が多い、

そこに来て今日は土曜日で平日より船数も多く

回れるポイントも多少限定されてしまう、

中盤にはチョッと冒険してみたが、

あまり反応が無く有効な時間の使い方には成らなかった、

最後のつもりで入ったポイントで型が出た、

早目に上げて反応に乗せ直すと又釣れた、

最初に1尾次は2尾その次は3尾としり上がりだったが、

今日の潮で長くは続かずタイムアウトでした。

遠方からお出でのお客様も有ったので、

もう少し釣らせてあげたいと思ったのですが、

ナカナカ思う様には行きませんね。

 

 今日の写真です。

 

遠峰さんです、

良いタイミングで大型が釣れず

写真が撮れずに諦めかけていたら

終盤に舵を離せるタイミングで釣れました。

 

 天気  風  波    潮温  潮色    潮流

 晴 N5m 2,5m 19~21℃ 濁 逆潮極々少し

 

***初心者同行のベテランのお客様へ、

ちゃんと面倒見てあげて下さいね、

他のお客様の迷惑に成ったりする事も有るし、

右も左も判らず船頭に怒られてたら、

釣りが楽しく無くなってしまいますよ。


*キンメ釣りはエサの使用は控えて下さい、

仕掛どおしのオマツリが解きやすいし、

フラッシャーだけで十分に釣れると思います、

エダスの付け根はヨリ取りビーズでお願いします、

親子サルカンで作ると道糸が絡んだ時に困ります、

オマツリ解きに時間が掛かっていると、

朝の良い時間をロスしてしまいます、

ご協力をお願い致します。

 

*酒井水産のHPを新しくしました、見て下さい。

https://sakaisuisan.studio.site/

 

*愛煙家のアングラーの皆様にお願いが有ります、
‎喫煙をされる時には 風下に移動しての喫煙をお願いします。

船室内は完全禁煙でお願いします。 ‎
‎マナーと気遣いで楽しく釣りしましょう!‎


 

*イサキリレーもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号以下、全長3mが良いかと思います。

 

*キンメは道糸4号前後(3・➃・5号)

錘は鉛製200号(キンメ)、150号(ヤリイカ)です、

キンメの仕掛けはフラッシャーサビキ(ハリス8号・ミキ12号)

 

*二三丸の遊漁船業者登録表です。


 
*朝の釣り開始前に、注意点を色々と、
アナウンスしてますから、聞いといて下さい。
最近は特に口うるさい船頭にキャラを変更中です。
 
‎*極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、‎
‎予約時には釣り物の確認をお願い致します。 ‎
‎最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。‎
 
*‎船室利用時にはマスクは着用をお勧めします。 <(_ _)>