2024年 6月 15日(土) 今日はLTイサキで出船しました。
 釣物 LTイサキ 水深 タナ20~30m

 イサキ 22~ 38㎝ 0~ 16尾

 外道 マダイ、ハナダイ、メジナ、メバル、ウマヅラ、サバ

 

*イサキもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号、全長3mが良いかと思います。

 

予約状況

 6月もイサキを受け付けます。

16日0人、17日イサキ9人、

18日0人、19日0人、20日イサキ1人、21日イサキ4人、

22日イサキ3人、23日イサキ1人、24~27日0人、28日定休日、

29日イサキ満員、30日0人

抜けている日は未だ予約の無い日です、

イサキで予約入れて下さい。

 

 7月からLTヒラメに成ります。

1日ヒラメ5人、2日0人、3日ヒラメ4人、4日貸切、5日0人、

6日ヒラメ2人、7日ヒラメ満員、8日ヒラメ4人、12日定休日、

13日ヒラメ3人、14日ヒラメ4人、17日ヒラメ1人、21日ヒラメ貸切仮予約

集合時間は未だ分りません、分ったら掲示します。

 

 本日のコメント?言い訳か? 

 ひぇ~~!水温下がった、3℃以上下がった、

反応有るが釣りしてもアタリが無い、

極々たまにアタリが出ると

釣れるのはイサキなんだけどねぇ、

ナカナカ厳しい釣りに成ってしまいました、

中盤に潮目が入って来て水温上がったと思ったら、

上潮だけ速くなってしまい、

まるで激流の中のキンメ釣りの様でした。

中盤以降は潮目から逃げながら、

いろんなパターンの反応?ポイントを周ったからか?

変に外道の魚種は増えました。

イサキの少ない人には助手の釣ったイサキを分けて、

何とかおかず程度(5尾位)のイサキは持って帰れました。

 

 今日の写真です、

今朝の日の出です、

水温の低下でビックリして写真撮り忘れてしまいました。

 

初物のトウモロコシが届きました、

例年初物はグリルで焼いて食べるのですが、

今年は茹でられちゃいました、寿命が少し伸びたかな?

 

 天気    風   波   潮温  潮色    潮流

霧・晴 ほぼ無風 1m 16~21℃ 薄濁 真潮遅い・速い

 

***初心者同行のベテランのお客様へ、

ちゃんと面倒見てあげて下さいね、

他のお客様の迷惑に成ったりする事も有るし、

右も左も判らず船頭に怒られてたら、

釣りが楽しく無くなってしまいますよ。


*キンメ釣りはエサの使用は控えて下さい、

仕掛どおしのオマツリが解きやすいし、

フラッシャーだけで十分に釣れると思います、

エダスの付け根はヨリ取りビーズでお願いします、

親子サルカンで作ると道糸が絡んだ時に困ります、

オマツリ解きに時間が掛かっていると、

朝の良い時間をロスしてしまいます、

ご協力をお願い致します。

 

*酒井水産のHPを新しくしました、見て下さい。

https://sakaisuisan.studio.site/

 

*愛煙家のアングラーの皆様にお願いが有ります、
‎喫煙をされる時には 風下に移動しての喫煙をお願いします。

船室内は完全禁煙でお願いします。 ‎
‎マナーと気遣いで楽しく釣りしましょう!‎


 

*イサキリレーもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号以下、全長3mが良いかと思います。

 

*キンメは道糸4号前後(3・➃・5号)

錘は鉛製200号(キンメ)、150号(ヤリイカ)です、

キンメの仕掛けはフラッシャーサビキ(ハリス8号・ミキ12号)

 

*二三丸の遊漁船業者登録表です。


 
*朝の釣り開始前に、注意点を色々と、
アナウンスしてますから、聞いといて下さい。
最近は特に口うるさい船頭にキャラを変更中です。
 
‎*極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、‎
‎予約時には釣り物の確認をお願い致します。 ‎
‎最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。‎
 
*‎船室利用時にはマスクは着用をお勧めします。 <(_ _)>