2024年 6月 12日(水) 今日はLTキンメで出船しました。
 釣物 LTキンメ 水深 240~320m

 キンメ 24~ 40㎝ 21~ 32尾

 外道 ギンメ、カガミダイ、サバ

 

*イサキもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号、全長3mが良いかと思います。

 

予約状況

 6月もイサキを受け付けます。

13日3人、14日定休日、

15日イサキ13人、16日0人、17日イサキ5人、

18日0人、19日0人、20日イサキ1人、21日イサキ2人、

22日3人、23日イサキ1人、29日イサキ満員、30日0人

抜けている日は未だ予約の無い日です、

イサキで予約入れて下さい。

 

 7月からLTヒラメに成ります。

1日ヒラメ5人、2日0人、3日ヒラメ4人、4日貸切、5日0人、

6日ヒラメ1人、7日ヒラメ満員、12日定休日、14日ヒラメ4人、

17日ヒラメ1人、21日ヒラメ貸切仮予約

集合時間は未だ分りません、分ったら掲示します。

 

 本日のコメント?言い訳か? 

 久し振りにキンメ釣りに出船しました、

しかし夜中の1時30分集合は体調狂うね((笑))。 

今日は女神が微笑んでくれました、

昨日まで潮流が速かったらしいのですが、

今日は緩んでいた、超ラッキー!でした、

半分過ぎた辺りが真潮速かったので

チョッと心配だったのですが、

沖に出るに従い段々緩んできて、

ポイントに着いて止まったら速くない、

だが時期的な事なのか?反応が少なかった、

潮の速い時だと反応に合わせるのは難しいかな?

そんな心配は置いておいて今日はお土産十分に成りました。

 

 今日の写真です、

並木さんです、

最初の流しで良型キンメ6点掛けでした。

 

今日の昼飯はキンメが上手くいったお祝いです、

友達にもらったウニを贅沢に使ってウニのトマトクリームパスタ、

美味しく頂きました。

 

 

 天気  風  波  潮温  潮色    潮流

 晴 S3m 2m 22,3℃ 澄 真潮二枚少し

 

***初心者同行のベテランのお客様へ、

ちゃんと面倒見てあげて下さいね、

他のお客様の迷惑に成ったりする事も有るし、

右も左も判らず船頭に怒られてたら、

釣りが楽しく無くなってしまいますよ。


*キンメ釣りはエサの使用は控えて下さい、

仕掛どおしのオマツリが解きやすいし、

フラッシャーだけで十分に釣れると思います、

エダスの付け根はヨリ取りビーズでお願いします、

親子サルカンで作ると道糸が絡んだ時に困ります、

オマツリ解きに時間が掛かっていると、

朝の良い時間をロスしてしまいます、

ご協力をお願い致します。

 

*酒井水産のHPを新しくしました、見て下さい。

https://sakaisuisan.studio.site/

 

*愛煙家のアングラーの皆様にお願いが有ります、
‎喫煙をされる時には 風下に移動しての喫煙をお願いします。

船室内は完全禁煙でお願いします。 ‎
‎マナーと気遣いで楽しく釣りしましょう!‎


 

*イサキリレーもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号以下、全長3mが良いかと思います。

 

*キンメは道糸4号前後(3・➃・5号)

錘は鉛製200号(キンメ)、150号(ヤリイカ)です、

キンメの仕掛けはフラッシャーサビキ(ハリス8号・ミキ12号)

 

*二三丸の遊漁船業者登録表です。


 
*朝の釣り開始前に、注意点を色々と、
アナウンスしてますから、聞いといて下さい。
最近は特に口うるさい船頭にキャラを変更中です。
 
‎*極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、‎
‎予約時には釣り物の確認をお願い致します。 ‎
‎最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。‎
 
*‎船室利用時にはマスクは着用をお勧めします。 <(_ _)>