2024年 4月 29日(月) 今日はLTイサキでした。
 釣物 LTイサキ  水深 25~50m

 イサキ  21~ 37㎝ 5~ 22尾

他魚 マダイ、ハナダイ、ウマヅラ

 

*イサキリレーもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号、全長3mが良いかと思います。

 

*キンメのタックルですが、

ミチイトはPE4号前後(3・4・5号)を使って下さい、

錘は鉛製200号限定です、

鉄鋳物製や鉄筋錘は使用しないで下さい、

道糸と仕掛け接続のスナップは極力シンプルにして下さい、

ヨリ取りリングの使用は極力小型の物をお願いします。

他のお客様に迷惑が掛かりますからご協力をお願いします。

 

*GWもキンメの予約受付します。

*4月30日、5月1日2日3日5日がキンメの予定に成りました、

好調のキンメを是非釣りに来て下さい。

4月からヤリキンは2時30分集合です。

 

予約状況

 4月はイサキ五目又はLTキンメに成ります。

30日キンメ6人、

 5月はイサキ五目又はLTキンメに成ります。

1日キンメ7人、2日キンメ3人、3日キンメ8人、

4日イサキ満員、5日キンメ1人、6日貸切

その他未だ予約有りません。

 

*5月GWもキンメ受け付けます。

暖かく成って天候も安定してきたので、

中深場のキンメの予約も受けますよ、

ヤリイカは無理だね?

 

イサキは4時集合です、

キンメは2時集合にします、

余裕をもってお出かけ下さい。

キンメの乗船料金は¥16000-です。

キンメもライトタックルです、

ミチイトはPE4号前後、

錘は鉛製200号を使って下さい、

鉄鋳物製や鉄筋錘は使用しないで下さい、

ヨリ取りリングの使用は極力小型の物をお願いします。

 

***初心者同行のベテランのお客様へ、

ちゃんと面倒見てあげて下さいね、

他のお客様の迷惑に成ったりする事も有るし、

右も左も判らず船頭に怒られてたら、

釣りが楽しく無くなってしまいますよ。


*基本的にエサの使用は控えて下さい、

仕掛どおしのオマツリが解きやすいし、

フラッシャーだけで十分に釣れると思います、

エダスの付け根はヨリ取りビーズでお願いします、

親子サルカンで作ると道糸が絡んだ時に困ります、

オマツリ解きに時間が掛かっていると、

朝の良い時間をロスしてしまいます、

ご協力をお願い致します。

 

*酒井水産のHPを新しくしました、見て下さい。

https://sakaisuisan.studio.site/

 

*愛煙家のアングラーの皆様にお願いが有ります、
‎喫煙をされる時には 風下に移動しての喫煙をお願いします。

船室内は完全禁煙でお願いします。 ‎
‎マナーと気遣いで楽しく釣りしましょう!‎


 

*イサキリレーもライトタックルです、ミチイトはPE2号か1,5号です、

コマセカゴはサニーライトチビかスリムカゴの40号です、

FLライトは二三丸では使えません、

仕掛はハリス1,5号以下、全長3mが良いかと思います。

 

*キンメは道糸4号前後(3・➃・5号)

錘は鉛製200号(キンメ)、150号(ヤリイカ)です、

キンメの仕掛けはフラッシャーサビキ(ハリス8号・ミキ12号)

ヤリイカは、11㎝プラヅノ、ブランコかな?


 *本日の状況と言い訳

 今日はLTイサキで出船しました、

4時集合です余裕をもってお出かけ下さい。


 イサキはいつものポイントから始めました、

いつもと違う感じの濃い反応でしたが、

直ぐ横に薄い反応が付いていたので、

何となくどっちつかずの感じで船を止めてみた、

指示ダナもどっちつかずのチョッと浅めで出してみた、

割と早くアタリが出て釣れたイサキは良型でしたが、

指示ダナより結構下からコマセを振っている人は

何時もより小さいイサキが釣れたので、

コマセを下げない様にアナウンスして直してもらったが、

やっぱり癖なのか?小型が釣れるのはほぼ同じ人だった、

アタリは良いとは言えなかったが、お土産には成りました。

 

 今日の写真です、

ゴメンナサイ、イサキの写真撮り損ねました。

俺たちの出会いを!見つめていたのは、

甘く苦い、ウィスキーコーク!

酔った振りしながら、キッスのチャンスを

探していたのは、本気だぁったからさ~!

 

スーパーのお酒売り場で目が合ってしまったので、

思わずナンパして、レジかごに入れてしまいました。

と言う事で、久し振りに飲んでみるかな?。

 

折角なんで、参加してみたら?。

 

 天気    風    波    潮温   潮色  潮流

  晴  SW4m  1,5m  18,1℃  薄濁り 出真潮少し

 

*二三丸の遊漁船業者登録表です。


 
*朝の釣り開始前に、注意点を色々と、
アナウンスしてますから、聞いといて下さい。
最近は特に口うるさい船頭にキャラを変更中です。
 
‎*極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、‎
‎予約時には釣り物の確認をお願い致します。 ‎
‎最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。‎
 
*‎船室利用時にはマスクは着用をお勧めします。 <(_ _)>