婚活をうまくいかせるための胆はココ! | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

私は、これまでに独身男子

独身女子・独身のお子さんが

いらっしゃる親御様に向け

3冊の婚活本を出版してきました。

 

 

『婚活がうまくいかない男性のための本』

『婚活がうまくいかない女性のための本』

『なぜ、うちの息子・娘は結婚しないのか?』

 

 

その3冊の本に、

お伝えしたいことを記して

きたわけですが、

 

拙著お読みいただいた方に

質問します。

 

 

本の内容、あなたはどれ位

覚えていただいてますか?

 

 

そう質問されると、

ほとんど忘れていることに

気づきませんでしたか?

 

 

ドイツの心理学者

ヘルマン・エビングハウスの

忘却曲線という法則をご存知ですか?

 

 

人は、学んだことは

時間の経過と共に忘れていく

わけですが、その忘却割合を

時間と共に示したものが

忘却曲線として表されているのです。

 

 

それによりますと、

1日経過でなんと74%も

忘れてしまうそうです。

 

 

そして

カエサル(シーザー)は、

人は見たいものしか見ない

聞きたいことしか聞かない

と言っています。

 

 

つまり、自分に都合の良い

ように見たり解釈して、

余程興味のあることしか

覚えていないということです。

 

 

なので、大切なこと・

胆となる部分は、

何度でも伝えることが

大切になってきますので、

声を大にしてお伝えしておきますね(笑)

 

 

一般的に女性は敏感で

鋭い感性を持っています。

 

 

だから、男性に比べると

女性の方が気遣いに

長けていたり、

空気を察する能力が高いのです。

 

 

そして、

その感性を実は密かに

男性にも求めているのです。

 

 

なので、自分と同等レベル

もしくはそれ以上の気遣いや

察する能力がないと判断

されたら、

 

その男女は静かに終わりを

迎えることとなるでしょう。

 

 

本にも記しましたが、

男女で考え方がこんな風に

違うから、

婚活がうまくいかない…

となるわけなんです。

 

 

なので、まずは男女で考え方

捉え方は違うということを

理解しておくことが大切に

なってくるわけです。

 

 

つまり、

男性は最初から正直に、

「女性の気持ちを読むことが

得意ではないから、

 

嫌なことがあったら正直に

話してもらえたら有難い」

 

と言ったことをお伝えしておくことです。

 

 

ココ、大事なところです!

 

1回言われたぐらいじゃ

女性は忘れてしまっている

場合がありますから、

 

その場合は、再度お伝えしましょう。

 

 

そして女性は、

ムッとすることがあっても

何も言わずに勝手に一人で

「察してよね!」攻撃を

展開して、

 

「この人はないな!」と

切ってしまうのではなく、

 

対話によって平和的解決を

図っていく努力をすることです。

 

 

この対話力が有るか無いかで

その後の結婚生活が

幸せなものとなるのか、

 

それとも不幸せなものと

なっていくのか、

 

結果を左右することに

繋がっていくのです。

 

 

ここで、私のレッスンでは、

男性がグッときてしまう

奥の手のズルイ方法も

お伝えしています(笑)

 

 

もちろん、この手で簡単に

結婚を獲得されて、今幸せな

結婚生活を送られている

女性もいらっしゃいます。

 

 

今日は、男女ともに

婚活をうまくいかせるための

胆をお伝えしました。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。