よ~く考えてください! | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

婚活プライベートレッスンの

体験レッスンと親御様からの

ご相談受付は今日迄!

 

 

 

近年は平均初婚年齢も上昇し

晩婚化が進んでいますが、

それに伴って少子化傾向に

あります。

 

 

この少子化問題ですが、

子どもが要らないということ

ではなく、子どもができない

ということなんですね。

 

 

それで、不妊治療も盛んに

行われているのだと思う

のですが、

高齢出産にはリスクも高く

なるようです。

 

 

以前、私とご縁のあった40代

女性がやっとの思いでご結婚

されたのですが、

 

彼女は新生児の集中治療室に

勤務する看護師だったため

高齢出産のリスクを嫌な程

目の当たりにされてきていたんですね。

 

 

なので、

ご自身の年齢を考えたら

怖くて子どもをつくる気には

なれない…と仰っていたのです。

 

 

それに、他の方で30代中頃

女性がめでたくご結婚された

のですが、

 

なかなか妊娠されず、

やっと妊娠できたのに流産

されたりで、

 

諦めかけた頃不妊治療で

ようやく出産することができたんですね。

 

 

しかし、生まれてきた

お子さんは五体満足という

わけではなかったのです。

 

 

こんな事例をご紹介させて

いただくと、

 

男性の方は若い女性と結婚

しようとお考えになるのだと

思いますが、不妊の原因は

女性ばかりとは限らないのです。

 

 

ご結婚年齢が遅くなればなる
ほど、憧れの結婚生活とは
遠のいてしまうことにも繋がるのです。
 
 
そして、よ~く考えてください!
 
 
通常皆さん30前後でご結婚
されていくのです。
 
 
その年齢から後に遠ければ
遠いほど独身者は少なく
なっていくのです。
 
 
つまり、もしかしたらあなた
自身の理想と思える相手が
極端な話いない状態になって
しまうかもしれないのです。
 
 
そのうえ、
婚活がうまくいかない状態が
長くなってくると、メンタル
状態がボロボロになってきて
しまい、精神的病を誘発する
場合だってあるのです。
 
 
事実、東京都内や大阪には
婚活疲労外来のクリニックも
あるみたいですね。
 
 
あなたの残された人生に
おいて、一番若いのは「今」
なんです。
 
 
そして、残された人生時間で
あなたの理想を最大限叶える
ことができるのは、
やっぱり「今」なんです。
 
 
「今」という時を活かせず、
このまま先送りの人生を
選択し続けますか?
 
 
このまま「ダメだった」
経験を重ねた思考で
この先も続けていかれますか?
 
 
アインシュタインの名言
 

いかなる問題も、

それを作り出した時と

同じ意識レベルで解決することはできない

 
 
体験レッスン・親御様からの
ご相談受付は本日迄!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。