ワクチン接種後救急搬送され、○ぬかと思いました | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

「もしかしたら、私このまま○んじゃうのかな~」

「結婚していて良かったぁ~」

先週、そんなことを思っていました。

 

 

キャンセル枠でようやく小さなクリニックを

紹介されて、コロナワクチンの接種に

行ってきました。

 

 

1回目のワクチン接種だったので、

特に何の心配もしていませんでした。

 

 

しかし接種を受けた数分後、

急にのどが痒くなってきて酷くせき込み、

立っても座っても居られないくらい

辛くなってきたのです。

 

 

血圧はどんどん上がっていき、

結局は大きな病院に救急搬送されたのです。

 

 

時間が経過してもどんどん上がっていく血圧に、

「もしかしたら、私このまま○んじゃうのかな~」

などと思い、

途中からずっとそばに主人がいてくれたので

「あ~ 結婚していて良かった…」

と真剣に思ってました。

 

 

そして、病院ではいろんな検査や点滴をされて、

数時間後一応酷い状況は落ち着いてきたので、

主人と共に家に帰ってきたのです。

 

 

この経験から私は、次のようなことを

考えさせられたり感謝ができたと思っています。

 

 

それは、血液検査の結果、良くない数値が

いくつもあったんですね。

 

 

これは、コロナワクチンのせいではなく、

常日頃の生活習慣の結果なんですよね。。。

 

 

甘いものが好きで大食いなのに運動嫌いで、

そんな暴飲暴食を繰り返していたからの結果

だったことをアリアリと見せつけられ、

すごく反省もしました。

 

 

今はまだ体調が元には戻っていないので、

体調が戻ったら運動しよう

食事にも気を付けよう

そう思うようになりました。

 

 

それから、祝祭日含め先週末は珍しく

受講生さんからレッスンやサポート要請が

お一人もなかったんですね。

 

 

このことで思い出すのは、ちょうど同じ季節

私が独身の頃、まだ勤めていた頃のことを

思い出すんですよね。

 

 

当時私はプロダクションに勤めていて、

週末は大概イベントや式典・結婚式など、

司会の仕事であちこちまわされていたのです。

 

 

それなのに、祝日と週末合わせた3連休に

不思議と私だけ仕事が入ってこなかったのです。

 

 

こんなイベントシーズンなのに1件も仕事が

入ってこない、しかも3日間も、なんて

今までに有り得ないことだったんですね。

 

 

でも、なぜそうなったのか、3連休になったら

その理由が分かったのです。

 

 

なぜなら、3連休初日に祖父が亡くなり、

翌日お通夜で翌々日お葬式となったからです。

 

 

このとき含め先週末も受講生さんからの

依頼が無かったのも、なるほどそれで予定が

入ってこなかったんだな~と思った次第です。

 

 

全部宇宙が先を見通して、

私に配慮をしてくれていたんだな~と

思って有難く感じています。

 

 

人間生きていれば大なり小なり「難」はある

と思っています。

 

 

しかし、大難を小難に、小難を無難に、

私達を愛してくれている宇宙が配慮してくれて

護ってくれているんだと思っています。

 

 

そして、時に偶然とかたまたまを装って、

気づきや愛を与えて下さっている

のだと思っています。

 

 

そういう風に物事捉えられたら、

「有難いな~」とか「護られてるんだな~」と

思えて感謝が生まれてくるんですよね。

 

 

その「感謝すること」が運を良くすることの

原点なんですね。

 

 

尚、私の考え方は、これまでに学んだ

「心理学」「精神療法」「潜在意識」から

きています。

 

 

特に何かの宗教を崇拝している

わけではありませんので、

ひとくくりに宇宙と称していますが、

この宇宙の意味は、

宇宙そのものももちろん含んでいますが、

分かり易く申し上げれば、

神・仏・守護神・守護霊・ハイヤーセルフ

先祖といったところでしょうか。。。

 

 

今日は、運を良くするための考え方を

お教えしました。