昨日
持病の薬の処方箋を待って
ウエルシアに行った所

ありました
マスクポーン

おっかしゃんの住む町のドラッグストアでの
マスク争奪戦 シバシバあったのは、聞いてました

6時半から働くおっかしゃん
勿論
開店に並んでマスク争奪戦に参戦出来る訳も無く

仕方なく 楽天で割高だけど諦めてマスク購入してました

マスク詐欺もあるらしい話も聞いていたので
どうなのかな〜と

ちゃんと普通に買えた(笑)

でも ウエルシアで マスクに遭遇できた

ひとり1個だけど娘用に小さめサイズ


マスクでこんなに嬉しいなんて
どんなご時世なんでしょうね笑い泣き

全国に緊急事態宣言出る事に
又 学校再開も延びたし いつ移ってしまうか分からないコロナウイルス

もし移って 自宅待機になったら どうなるんだろう
食料品の買い物も行けないし 
でもデリバリーと言ってもピザすら運んでもらえない地区

職場の奥さんとお互い もし コロナになったら食料品玄関前に差し入れすると言う 同盟を結びました(笑)

5月6日まで
頑張りましょ〜
それで終息する事を祈りながら


お読み頂きありがとうございました