こんにちは!のゆです!!🐱











今日は前回の記事の続き。🐶






(前回の記事はこちら。)








友達に整骨院に通っている話をすると、




「整骨院通っても膝とか肩はよくならへん。」

「多分、整骨院はインチキ。」




と言われました。🐻











しかも複数の友達から。🐯











まぁでも、そう思うのも分からんでもない。🦁











なんせ僕らの年で整骨院に通う人は

なかなかいないし、



怪我をして行ったとしても、

整骨院には当たり外れもあるので、

通ってもよくなるとは限らない。🐨










整骨院に行ってなおインチキと言う友達は、

おそらく後者で、自分の経験もあってか

めっちゃ整骨院には否定的な訳です。🐰











ただ僕が思うのは、



確かに町にはたくさんの整骨院があって、

その中にはインチキと言われるような

整骨院もあるかもしれないけれど、



ちゃんと親身になって話を聞いてくれて、

整体師にしかできない素晴らしい技術で、

身体を良くしてくれる整骨院もあるということ。










これは僕が沢山の整骨院を回って、

あんまり良くない整骨院も経験したからこそ

いい整骨院もあるとわかったのだと思います。🐭











まぁそんなことを思ってはいるものの、

経験談を話す友達の意思はかたそうで、

僕もその意見に関しても分かるので、

口に出さないブログ主でした。笑🐰












ではっ!🐱




男子大学生の節約料理

エントリーNo.33 麻婆豆腐




得意料理の1つでもある麻婆豆腐ですが、ネギを買い忘れました。(ま、まぁそれも節約です!🤓)ご飯がとっても進む、辛うまな味でした!😋