こんにちは!のゆです!!🐱











空を見上げると快晴

地平線の方を見ると立体的な積乱雲










そんな景色を見て、

もう夏だなあと感じている今日は、

スーパーについてのお話。🐶











僕はいつもTRIALか業務スーパー

買い物をしている訳ですが、とにかく安い。🐻











今回はスーパーによってどのくらい値段が

変わるのかという調査も兼ねて、

気分転換にいつもと違うスーパーへ!🐻‍❄️











訪れたのは、みんなのマツゲン!🐨










いざ、潜入!🐰











入ってまず感じたのが、

野菜と果物の値段がいつもより高い!🐹











バナナはTRIALだと5本一房で100〜130円

に対して、こちらは4本一房で220円。🙈




(ここまで違うのかと衝撃。)











他にも野菜は高いなぁと感じましたが、

肉は鶏肉を買ったのですが、

意外といつもと変わらないかなという印象。🐼











ということで、買い物完了。🐹










まぁいつもと同じような買い物をしましたが、

体感は300〜400円くらいいつもより高いなあ

って感じでした。🐯











ただやっぱりちりつもなのでこの差は大きい。











今回、別のスーパーで買い物してみて、

もちろんそのスーパーの良さもありましたが、

やはりいつものスーパーは安いのだと

改めて実感しました。🦁












これから一人暮らしをする方で、

食費を節約したい方は、

スーパー選びもめっちゃ大事ですね!🐨










ということで今日は、

スーパーについてのお話でした!











ではっ!🐱




男子大学生の節約料理

エントリーNo.30 きりたんぽ鍋





マツゲンで買った食材と、秋田土産で買ったきりたんぽで鍋!!秋田で食べたきりたんぽ鍋が美味しすぎて、ハマっちゃいましたね。笑😳