こんにちは!のゆです!!🐱











東北旅行日記のラスト!

青森県の次に向かった先は岩手県!!🐶




(こちらの記事は、前回の続きになるので、

見てない方は是非そちらもご覧ください!)










わんこそばが食べてみたい!!











ということで、向かった先は

わんこそばで有名な盛岡市

「そば処 東屋」さん!🐻











しかし、やはり人気店で、

GWということもあり50組待ち!!🦊











整理券を受け取り、

携帯に知らせてくれるとのことで、

少し盛岡市を散策することに。🐻‍❄️










すると、。

何やらすごい人だかりが、。🐻‍❄️











たまたま、この日は盛岡市で有名な

消防演習の日でそれを見ることができました!







(この写真伝わりづらいですが、

対岸も人で埋め尽くされていました!笑😳)












一斉に上に放水を行うパフォーマンスは、

圧巻で迫力満点でした!!🙈



(ほんとに運良く見れて良かったです😚)











そんなこんなで順番が来て、

わんこそばを食べることに!!🐨










店員さんの接客がめっちゃ良くて、

とっても楽しい!🐰



(「どんどん」「じゃんじゃん」など、

掛け声も聞けてよかったです。笑🥳)










結果は、、









105杯でした!!

いやぁ、お腹いっぱい。🐹










男性の平均が60〜70杯ぐらいだそうですが、

100は超えれてよかったです!!🦁










そして最後の目的地が、

りんごジュースやぶどうジュース、

牛乳でもお馴染みの「小岩井農場」!!🐯














中は広大で、敷地に入った瞬間

圧巻のロケーションでした!🐮









ここで飲んだ牛乳とジェラートが

最高でした!!🐮🐮











ということで、小岩井農場も満喫して、
無事に3泊4日の東北旅行を終えました!🐶










今回の東北旅行は、初めてということもあり
行きたいところに沢山行きましたが、
どの県もたくさんの魅力があり最高でした!










ということで、今日は以上です!🐶
東北また行きたいな!!








ではっ!🐱