こんにちは!のゆです!!











(前回の記事の続きなので、

見てない方は是非そちらも見てください!)









ということで、続いて向かった先は

秋田県秋田市











ここでのお目当ては、

晩御飯の秋田きりたんぽ屋!!












ここは、秋田の郷土料理

たくさん食べれるということで、

来たかった場所のひとつです!!










最初に食べたかったのは、

もちろんきりたんぽ鍋!!












初めてでしたが、きりたんぽの虜に、。笑











きりたんぽはもちろん、

鍋のお出しや、山菜なども、

初めて食べる味で美味すぎる。










食べていたところ、店員さんが

きりたんぽ誕生の紙芝居を持ってきて、

これもめっちゃ面白かったです!!










店員さんに何がおすすめか聞きながら、

他にも名物のはたはたの唐揚げ

山菜の天ぷら盛り合わせも頼みました!













全部うまい!!!











店員さんもめっちゃ優しくて、

鍋の具材や、山菜がどんなものがあるか、

サンプルを持ってきて教えてくれたり、

ホスピタリティ溢れる接客で最高でした。











秋田にまた訪れた時は、

絶対また同じお店に行きたいと思いました!











そしてホテルで泊まり次の日の朝は、

さらに北に向かって進みます!












秋田最後は、大きな道の駅で、

お土産を買いまくる!




(道の駅名前忘れたけどいい景色🤩)











昨日食べた味が美味しすぎて、

秋田ではたくさんお土産を買いました!











お土産は見たことないものも多く

お土産選びでワクワクしたのは、

ダントツで秋田県でしたね!!











ということで秋田編は以上です!











ではっ!




次回 大学生の旅行日記 〜青森編〜