こんにちは!のゆです!!🐱











最近はポカポカ陽気で、

日中は半袖でもいいくらいあったかいです!











そんな日に、

実家から荷物が送られてきました!🐶








中にはたくさんの食料!🐻



(エアリズムとパックも!

これはとても嬉しい☺️)










どれも助かるものばかりで

とっても嬉しいです!🐯











一人暮らしを始めてから、

3年間が経ち、4年目に突入しました。🦁











この3年間で、一人暮らしスキルが

大幅にアップした訳ですが、、






1年目と4年目で変わったことは、





・買い物や掃除の回数が減った。

・節約が上手くなった。

・一人暮らしによるストレスが減った。





などですかね!🙈











1番下のストレスが減ったことは、

一人暮らしでの故障への対処や、

虫などへの対処など、




色んなトラブルへの対処の仕方が、

最初はわからなかったですが、

わかるようになったことで、

ストレスが減りました!🐻‍❄️










そんなこんなですが、

4年目にしても尚、一人暮らしスキルは

成長し続けているなあと実感します。🐨










特に、節約に関しては、

最近になって上手くなってきましたし、

もっともっと上手くやれると思います!🐰











こんな感じの一人暮らしですが、

4年目も楽しみながら、

一人暮らしスキルを磨いていきたい

と思います!🐹











ではっ!🐱





男子大学生の節約料理

エントリーNo.17 ミートソースリガトーニ






実家から送られてきた食料にあったリガトーニと、昨日の記事で作ったカレーにケチャップとマヨネーズを加えて、合わせてみました!!普段パスタは買わないので、久々にたべましたが、美味しいかったです!😋