こんにちは!のゆです!!🐱










今日は、大ヒット上映中のコナン

レビューブログです!!🐶











なので途中からはネタバレも含む感想&解説

にするので、観る予定のある方は、是非観終わってから、このブログをみてください!🐻












ということで、コナン大好きなので、

今回もしっかり公開日に行ってきました!🦁











そして、今回のコナンはネタバレを含まない感想としては、




「コナンファンは大歓喜だけど、

あまりコナンを知らずに観た人からしたら、

内容がほとんどわからない。」





と感じる、コナンにしたら珍しい内容でした!











僕はもちろん、とても楽しめました!🐮











そして、これから観る人がいれば、

是非、マジック快斗1412の1話だけでも

予習してから観ることをお勧めします!🐷











余裕がある方は、

2017年映画 から紅のラブレター

青山先生の前作 YAIBA



にも目を通すことをお勧めします!🐻‍❄️











その理由はここから話す、

ネタバレありの映画を観た方に向けての

解説にたくさん書きます!🐨





(※ここから先はネタバレを含むので、映画を観てない方はここで閉じてください!)











  ネタバレあり感想&解説










はい。ということで、感想。

エンディング後のビッグサプライズ

最高でしたね!!!🐹










・工藤新一(コナン)と黒羽快斗(キッド)の

顔が似ているのは、従兄弟だったから。



・死んだはずの黒羽快斗(キッド)の父、

黒羽盗一は生きていた。










この2つが公になったのは、初だったので、
コナンファンはとても嬉しい内容でした!🐨










ということでここからは、観たけど内容が分からなかった方への簡単な解説をしていきます。🐰










内容がわからなくなる要因は大きく分けて、


・登場人物が多すぎた
・歴史も絡んできてややこしかった


この2つが挙げられますね!🙈









1つ目の登場人物が多すぎたことについてですが、まず、本質的な内容に関係のない何人かが、キーパーソンにいます!🐹








左下の2人と右上の1人。

大岡紅葉とその執事の伊織、そして沖田総司です!





左下の2人はから紅のラブレターなど、右上は青山先生の過去作YAIBAに登場していたり、コナンの過去作に登場していたキャラで、コナンファンからしたら嬉しい登場ですね!!🐭



(最後に沖田さんと一緒に戦っていた坊主の人もYAIBAの登場キャラです!)











なので、内容的に重要になってくるのが、

以下の4つの陣営です。🐼




・斧江拓三陣営

・福城良衛・聖陣営

・カドクラ陣営

・警察陣営(コナン・キッド・平次を含む)











そして今回のあらすじは簡潔に、

斧江財閥初代当主が北海道に隠した宝を、

警察以外の3陣営で取り合うという内容でした。










そして、その宝のありかの鍵となるのが、

6つの刀なのですが、それを密輸しようとした

斧江財閥の弁護士の人が殺されたことから、

事件が動き出します!🙉











ここで大事なのが、宝の正体で、

宝は昔の兵器とも呼ばれているものでした。🐸










そして、各陣営の思惑は、以下の通りです。



・斧江拓三陣営

⇨斧江財閥復権のために宝が欲しい。



・福城良衛・聖陣営

⇨宝を探し出し、守りたい。奪われるくらいなら破壊したい。



・カドクラ陣営

⇨ヤクザで、ボスに献上するために宝が欲しい。



・警察陣営

⇨弁護士殺害の犯人を捕まえたい。










とまあ、こんな感じですが、福城良衛・聖陣営の宝を守りたい動機としては、福城良衛は斧江財閥の2代目当手の人の付き人であった過去があり、その恩もあり宝は守りたいという思いがあるからです。🐭




そしてさらに破壊したい動機としては、福城聖は、戦争で母を亡くしているため、兵器をすごく恨んでいるため、破壊したいわけです。











ということで最終的に、福城良衛・聖陣営が弁護士殺しの犯人なわけですが、その動機は宝を奪われるための鍵となる刀の密輸を阻止する目的でした。🐶











最終的に、兵器とされていた宝は、どでかい暗号解読機で、昔は諜報に役立っていましたが、今ではオンボロで、スマホ一台のほうが遥かに高性能というものでした。🦊











まぁざっくりこんな内容だったのですが、

登場人物が多くて場面転換も多かったので、

こんがらがるイメージですね。笑🐶











さらに、もう一つ。🐼




警察陣営に、明らかに怪しい動きをする人物が描かれており、そちらに気を取られがちでしたが、




その人物は、事件とは直接関係なく、かげでキッドを手助けしていたキッドの父だという訳でした。












ということで、以上です!!🐶











今日は趣味の内容でしたが、

あまりコナンを知らなくて映画を観た人でも、

理解できたら嬉しいです!🙈










ではっ!🐱





大学生の節約料理

エントリーNo.16 カレー







久しぶりに作ったカレーです!4食作ったので、一食230円ぐらいです!冷凍して味変しながら楽しみたいです😊