こんにちは!のゆです!!🐱










春休みが終わり、新学期が始まったので、

今日は久しぶりに獣医学部の記事です!🐶




(僕の地域は、桜が7分咲きくらいの季節!☺️)












5年生になって変わったことは沢山ありますが、そのうちの1つが、大学の動物病院に出ることです!🐻










僕の研究室の教授は2人いて、

眼科・整形外科の2つの科を担当しているので

僕が出るのは、当面その診療です。🐼










獣医師さんの後ろについて、

診察の流れや、器具や機械の扱い方、

レントゲン画像の読影、数値の読み方、

などなど、たくさん学んでいきたいです!🦁










ちなみに、先週の木曜日に、

初めて大学病院に出た時に思ったことが




獣医さんの1日は忙しい




ってことです。🐻‍❄️










大学病院は、2次病院であり、

他の病院からの紹介で来るので、

基本的に、重い症例が多いです。🐨










なので診察になると、

深い検査を望まれるオーナーさんも多いので、

たくさんの検査項目をこなします。🐰










検査結果を待ってる間は、

他の診察を対応して、、、。










多分、お昼ご飯食べれないのは、割と普通なんだろうなと思うくらいの忙しさで、1日が濃かったです。🙈




(でもまぁ、その科が週1なので、そりゃ一日にこなす量も多くなりますよね、。😅)











まぁそんなこんなで、

僕はほとんど後ろについてるだけでしたが、

それでも帰ったら結構疲れてて、

すぐ寝ました。笑🐯










まぁ大変ですが、

楽しく学べることも多かったので、

これからも頑張りたいです!🐼










ということで今日は、

大学病院の獣医さんの1日でした!🐻‍❄️











ではっ!🐱





大学生の節約料理

番外編 彼女さんの手料理






今日は、彼女さんの手料理です!僕が作るものとは中の具材が違って、自分で作るよりも全然美味しくて大満足でした!😍