こんにちは!のゆです!!🐱










雨があがり、花粉症には厳しい季節になって参りました。🐶











花粉症って、ほんとにきついですよね、。🐻











鼻は詰まるし、息しづらいし、鼻水出るし、

目も痒くなるし、寝づらくなるし、、。











ちなみに僕の花粉症事情は、

スギ、ヒノキ、ブタクサ、カモガヤ、イネ科、、








まぁ、全部です。笑🙈











昔から、春と秋の時期には

苦しめられてきました。笑🐸





(冗談抜きで授業中は、机の上に箱ティッシュを置いて、横には袋をかけて、1日でティッシュを使い切る日もありました。笑😢)












そんな時、中学時代サッカーの試合で

鼻を骨折しまして、




片方の鼻が、全く通らなくなったことをきっかけに鼻腔粘膜焼灼術をすることに。🐷




(鼻の粘膜をレーザーで焼いて、

鼻腔を広げる手術です!)










それによって、まぁラッキーなことに

花粉症がかなり改善されました。笑🐻‍❄️











僕はかなり症状が重度だったので、体感手術後からは、症状が70%ぐらい改善されました!🐹





(もし、花粉症で鼻の症状に悩んでいる方がいれば、おすすめだと思います。🤩)










プラスで高校時代に、ずっとL-92という乳酸菌飲料を飲んでいたことも、症状の改善につながったかもしれません!🐭











そんなこんなで、今も花粉症は苦しいですが、昔よりは大分マシになった僕の花粉症事情でした。笑











ではっ!🐱











大学生の節約料理

エントリーNo.12 トマト煮込み








冷蔵庫に余っていた材料とトマト缶を入れて、簡単トマト煮込みです!5食分作ったので、カレー粉を入れたり味変を楽しみながら、美味しく頂きます!😚