こんにちは!のゆです!!🐱










先日、僕の下宿先に、

高校時代の友達が泊まりにきた時の話。🐶










僕はバイトの用があって、

夜の3〜4時間ほど家を空けることになり、

友達には家にいてもらうことになりました。🐻










バイトが終わり、

家で何をしているのか気になるのでLINE。🦊











発酵??

何を言っているんだ。🐵










その時はよく分からず、

家に帰ると、、。☟









奴らは本当に生地を発酵させていた。











どうやら、ピザを生地から作る

というを実現させたかったらしい。🐮

(これには流石に笑いました。笑😂)











発酵させる前の生地がこれ。☟












比べたらかなり膨らんでいるのもまた面白い











そのあとは生地を伸ばしてピザ作り










これが美味すぎてびっくり。笑🙈











結局ピザは6枚ぐらい焼いて、お腹はいっぱいでしたが、それでも生地は余って膨らみ続けていました。笑🐻‍❄️









人の家なんやから、少しくらい遠慮しろ!

とも思いますが、



人の家で遠慮なく好き勝手する友達も、

本当に面白かったです。笑🐹











ということで、

「友達が家で発酵させていた話。」でした!🐶












ではっ!🐱