こんにちは!のゆです!!










もうそろそろが来る頃かと思いきや、

今週はしばらくが続きそうですね、。笑










獣医学生も、もう5年生です。

(2年生の時からブログを見てくださってる皆様、

本当に早いですが、僕も3年成長しました。笑)










この時期になると、卒業ブーム










SNSを見ても、高校の友達や、中学の友達、

周りの同期はみんな卒業

(卒業式はすごく華やかで羨ましい🥹)










バイトでも、同期が卒業したり、

自分よりも後に入った子が卒業なんてことも。










すごく寂しくて、学生のままの僕は

少し取り残された気分










社会人になる友達は新しいスキルを

身につけるのかなあなんて考えたり、




長く続いてるカップルは、そのまま家庭を

持ち始めるのかなあなんて考えたり。










そんな6年制の学生ならではの焦りも感じますが、同時に、まだあと2年、学生でいられるメリットもすごく感じます。









社会に出るのが周りよりも2年遅いので、

この自由な時間に、



いっぱい成長して、いっぱい遊んで、

色んな人外関係と選択肢を

作って磨いて大事にしたい



と思います!










そんな学生が6年もある珍しい経験ができる、

獣医学部も悪くないんじゃないかと思える、

6年制の学部ならではの体験でした。笑










ではっ!




獣医学生の節約料理

エントリーNo.11 親子丼






親子丼が食べたくなって、ちょっと贅沢330円ぐらいで親子丼です!色んな作り方をしてますが、今回は卵で閉じずに、スクランブルにした卵の上に、しっかりと焼き感をつけて、味を染み込ませた具を上にのせました!美味しかったです😋