こんにちは!のゆです!!










タイトルにもある通り、この度

スターバックスのブラックエプロン試験

合格しました!!










1つ自分が勉強したことが、

形となって報われることはやはり嬉しいです!

(ちょっとだけ受験を思い出しますね!🤩)











実は、この試験、今年初めて受けたのですが、

どのくらい勉強したらいいか分からず、

去年の11月くらいから、獣医学と一緒に

けっこう勉強してました。笑










まぁおかげで、合格することができたので、

これからは黒いエプロンをつけて、

自分の得た知識をお客様に

還元できればという風に思います!






(ちなみに、獣医の期末の成績も自分の中では過去1だったので、それも嬉しかったです!🥳)










ということで、今日は短いですが以上です!











これからも、色んなことにチャレンジして、

日々精進するので、ブログもよろしくお願いします!!











ではっ!





大学生の節約料理

番外編 musi-vege





大阪の主要部に数店舗ある定食屋のmusi-vegeさんです!ここはヘルシーで、たくさんのものが食べられるので、よく行きます!!野菜のせいろ蒸しと、豆乳スープは絶品😋