こんにちは!のゆです!!🐱










皆さんにとっての思い出のチェーン店はありますか??🐶










僕はあります。🐻










中・高サッカー部のメンバーと、

部活終わりによく行った、

地元の駅近くにある「やよい軒」










本当にめっちゃ行きましたし、飲食店に迷ったら、とりあえずやよい軒に行ってました。笑🐯









まぁやよい軒は僕にとって、
青春そのものなんですよ。笑🙈
(ちょっと言い過ぎ。😂)










そんなやよい軒も、1人暮らしを始めてからは、
下宿先の近くにないため、
めっきり行かなくなりました。🐮









そして最近、難波を歩いてる時にふと。☟









お腹も空いていたので、

吸い込まれるように入店。🐮










メニューをタッチパネルからみて、

懐かしいメニューの数々。🐻‍❄️










「これ食べてたなあ。」

とか、



「5〜6年前に比べて、値段上がったな。」

とか、





色々考えながら食券を買いました。🐨









頼んだのはミックスとじ定食

僕が当時よく食べてたやつ。🐰

(勢い余って写真を撮る前に一口食べちゃいました。笑😅)











当時、学生だった僕にとって、

やよい軒の嬉しいポイントの1つが、

ご飯のおかわりが無料でできることでした。🐼










ということでご飯をおかわりしようとしたら、




「なんか機械に変わっとる!!!」










お椀をセットしg数を選択すれば、

ほかほかの米が出てくる

全自動の機械がそこにはありました。🦁











「昔は店員さん大変そうだから、1往復で済むように、みんなでまとめておかわり頼んでたよな。」






そんなことも考えながら、

時代の流れ関心しました。🐹










ミックスとじ定食の味はというと、

以前と変わらず美味しかったです!🐮











そんなこんなで、

思い出のチェーン店を久しぶりに訪れて、

懐かしさ時代の流れを感じる大学生でした。🐶










ではっ!🐱