こんにちは!のゆです!!🐱










最近、花粉を感じますね、。🐶










花粉症持ちにはつらい季節になってきました。🦊










そんな季節は、確定申告の季節。☟










ということで、行って参りました。

近所の税務署です!🙈










僕は去年から複数バイトをしており、

両方からある程度の収入があるため、

確定申告をしなくてはいけません。🐮










こういった手続き系はめっちゃ苦手。🐻‍❄️










さらに、確定申告は並ぶし時間がかかる

と聞かされていたので、憂鬱でした。笑笑🐸










「はぁ、どのくらいかかるんだろう。」



と思いながら整理券を受け取りましたが、。☟










なんか思ったより、人が少ない。🐯










ていうか、職員さんがめっちゃ多い。笑🦁










おかげで一瞬で自分の番が来て、

申請した訳ですが、これもかなりスムーズ。🐻‍❄️










機械音痴の僕でも分かりやすいように

教えて頂き、感謝感謝でした。🐨










ということで、税務署での滞在時間

なんと驚異の10分!!🐰











行く前のマイナス感情とのギャップで、

とってもハッピーになりました!笑🐹










確定申告により、プラスで税を払う必要があるので、貰った書類を持って、また期日までに税を納めに行こうと思います!🐶











ということで、初めての確定申告でした!










ではっ!🐱