こんにちは!のゆです!!🐱











昨日1/17(水)からスターバックスでは、

3つの新ドリンク



オペラフラペチーノ

ホワイトオペラフラペチーノ

ジャンドゥーヤチョコレートモカ



が発売されました!🐶











実はオペラフラペチーノに関しては、去年発売されたものとおそらく同じなので、



今日は新作フラペチーノのホワイトオペラフラペチーノについて飲んでみた感想と、おすすめカスタマイズを紹介します!🐻









(1年前のオペラの記事はこちら!☟)










  飲んだ感想











ホワイトオペラフラペチーノの感想は、ひと言でいうと、






甘っ!!!!






って感じでした!笑🙈










めっちゃ濃厚甘々な味で、ホワイトチョコのチップが食感のアクセントになっていて、それも楽しめました!🐻‍❄️










甘党の方には非常におすすめできるドリンクですが、僕にはちょっと甘すぎましたね。笑🐨




(めっちゃ主観ですが、ぶっちゃけると普通のオペラフラペチーノの方が飲みやすくて美味しかった😅)











  おすすめカスタマイズ










このホワイトオペラフラペチーノのおすすめカスタムは、ずばり




ショット追加(+50円)




です!!☟











ショットというのは、めっちゃ簡単に言うと、エスプレッソ系のメニューに入っている、コーヒーの成分を凝縮したやつです!🐹










なので、甘さをほろ苦さとコクで中和してるイメージですが、これがなんと一気に飲みやすくなりました!!(これはかなり美味しい!🥳)











なので、「甘いの苦手だけど、試したみたいよ!」って方は是非ショットを追加してみてください!🦁




(とはいえ、このフラペチーノ元々が790円とお高いのに、追加すると840円になっちゃいますが、、😅)











ということで、スタバ新作フラペチーノ

飲んだ感想おすすめカスタマイズでした!🐶










チョコのドリンクは毎年めっちゃ人気で、早く売り切れてしまう可能性もあるので、気になる方は是非お早めに!!🙈











ではっ!🐱