こんにちは!のゆです!!🐱











一昨日の勤労感謝の日の話。🐶










僕はというと、1日バイトdayでした。🐻











そんな日のお客様との会話。🦊







「勤労感謝の日もお疲れ様です。ありがとうございます。😌」






「いえいえ、とんでもございません!お客様も毎日お疲れ様です!今日のお休みは家族でご旅行ですか??」






「そうなんですよ。いやぁ、毎日の仕事があるからこそ、こういった休みの日がすごくありがたく感じますよね。☺️」






「たしかに!忙しい毎日があるからこそ、休みの日のありがたみを感じれますよね!今日は楽しんでくださいね!😉」










僕も最近、1日休みで、久しぶりに実家でゆっくりできた日があったので、とても共感できました。🐼










忙しい毎日があるからこそ、休みの日はすごく嬉しく感じる。🐮










まぁ、毎日休みだと、暇になるし、ありがたみも無くなってきます。🙈










逆にいうと、休みがあるからこそ、忙しい毎日も




「今日頑張れば、明日は休みだ!」




てな感じで頑張れます。🐻‍❄️










そんなこんなで、忙しい毎日の中にある、休みの日の偉大さを感じられた、勤労感謝の日の話でした!🐹











男子大学生の自炊料理

番外編 実家のコロッケ








実家に帰って1日ゆっくりした日のご飯です!

コロッケは僕の好物なので、とても嬉しいし、やっぱり最高に美味しかったです!次は年末年始あたりに帰れると嬉しいです!😊