こんにちは!のゆです!!🐱










今日は大学の内容です!🐶










普通の大学は4年制に対して、獣医学部は6年制です。🐻










この5・6年生の2年間で何をしているかというと、



・研究室での研究

・学外での実習

・国試の勉強



の3つです!🦊










その中でも、6年には卒論があるので、5・6年生はほとんどの時間を研究室で過ごすことになります。🐯










そして、基本的に、この研究室には、4年生の夏頃に決定するので、現在は研究室に訪問に行ったりしている状況です!🦁










研究室によって、研究の内容忙しさ雰囲気は全然違うので、しっかり見学などに行ってから決めたいと思います!🐮










ちなみに、僕はというと、、

やりたかった研究を専門にしていた先生が、2年前に退館されてしまったので、少し悩み中です、。











大学では、FIPを研究しているところは、北里大学ぐらいだということなので、僕の大学でその研究するのは、困難だということ。🐨










そうなると、将来的に考えて、臨床系(付属の大学病院に出ることができる)の研究室に行きたいかなという感じです。🐹










まだ全然迷っている段階なので、どうなるかは分かりませんが、決まったらまたブログでも報告しようかなと思っています!🐰










ということで、久しぶりに獣医学部の内容でした!🐶










ではっ!🐱