こんにちは!のゆです!!🐱









誕生日に、いいオリーブオイルを貰いました!

ありがとうございます!!🐶










何かいい使い道はないかと考えていたところ、アヒージョを作ることに!🐻









レシピを調べていると、なんと衝撃の内容が、。🦊









「たこ焼き機で、アヒージョパーティー、、?」

(そんなのが流行っているのか、?)🙈









でも、めっちゃそそられたので、その形でアヒージョをすることにしました。☟🐮









貰い物のオリーブオイルと、刻んだニンニク、鷹の爪、具材、バケットを用意して準備完了!🐨









ここで選手紹介。🐻‍❄️








エントリーNo.1  タコ

アヒージョといえばこいつは欠かせないらしい。





エントリーNo.2  マッシュルーム

こいつも大概のレシピにいた。





エントリーNo.3  トマト

フレッシュさは大事。





ここからは冷蔵庫のものを適当に入れたので省略。🐹








そして、パーティーは始まった。☟









100℃ぐらいの低温でじっくり火を通していく。🐰








たこ焼きのように、ジューとかパチパチみたいな音が、あまり鳴らないので、本当に大丈夫なのかと心配になる。🦁









しかし、一口食べると、これがかなりうまい









野菜や海鮮本来の旨みと、ニンニクが効いたオリーブオイルが、ダイレクトに感じられてかなり美味い。🐯









そして、具材の入っていたオリーブオイルをバゲットにつけて食べると、これもたまらない。🐻‍❄️









そして、第1回アヒージョパーティーの優勝選手は、、




タコ選手でした!🐻‍❄️









文句なしですね。🐮









タコは、火を通している間に、オリーブオイルに旨みが溶け出すのですが、それをバゲットにつけて食べると美味すぎでした。🐷









ということで、大満足のアヒージョパーティーでした!🐭









皆さんも、オリーブオイルを貰った際には、是非アヒージョパーティーをしてみてください!🐶









ではっ!🐭