こんにちは!のゆです!!🐱









今日は5/3憲法記念日で、

GWの真っ只中です!🐶









空港は人で溢れて、活気がすごい状態、。笑

(この時期の空港スタバはかなり忙しい、。)









なぜ人が多くなるかというと、これは簡単で、年末年始やお盆のように、全員が決まって、お休みになるからです。🐯



(もちろん飲食店などは、お休みではないところもあると思いますが。)









そして、もう一つ原因があって、昔からの風潮で、有給休暇をGWの周辺で、使用する人がかなり多いからです。🦁









これは、家族全員で予定を合わせられるメリットなどもありますが、





逆に言うと、国民の多くが休みを取ることで、交通がかなり混雑してしまうなどのデメリットがあります。🐼









毎年毎年、GWでは、高速道路の渋滞がひどく、これはインフラ整備がかなり進んでも解消されないのではと思います。🐻‍❄️









実業家のホリエモンさんは、




「有給休暇は与えられた権利で、自由に使えるのに、なぜ祝日に合わせて使用するのか。」




と、仰っていましたが、まぁこれは確かにそうだなと思いましたね。🐹









とはいえ、その自由の中で、メリットがあるGWに有給休暇を使っている人もいると思うので、僕はそれはそれでいいのではとも思います。🐰









話はあまりまとまっていませんが、とにもかくにも、交通渋滞は気にしつつ、GWを楽しんみたいですね!🐶


(因みに僕もGWに合わせて、おばあちゃんの家に行きます。笑🐔🐔)










ではっ!🐱