こんにちは!のゆです!!🐱









最近、驚いた話。🐶









「バイトする時間があったら勉強した方がええ。お金ならいくらでも渡す。」









父親にこのように言われて、バイトを辞めた子がいたという。🦊









これは、少し違う気がした。🐯









もちろんアルバイトは、お金を貰うためにするというのも大事だが、社会経験が得られることは、お金以上の価値があると思う。🦁









人と関わる上で大事な協調性

進んで物事に取り組む積極性

周囲のことを考え動く献身性





これらを含めた社会性は、大学生のうちだと、1番アルバイトの経験で、学ぶことができるのかなと感じる。🐼









環境によっては、部活で社会性を育む人もいれば、家族と喋っている時間から、社会性を学ぶ人もいるだろう。🐻‍❄️









ただ、アルバイトは、職種にもよるが、色んな人と関われて、自分の働きによって、お金という報酬が貰える所から、社会性を育むのに1番適した場だと思える。🐱









給料ではなく社会経験









今日は僕の考えを、まとめた内容のブログでした!🐶









ではっ!🐱