こんにちは!のゆです!!🐱








僕の今年の挑戦のうちの一つ。


⑨総ランニング距離300km








はじめてから2ヶ月で、現在こんな感じです!☟









大体、1ヶ月30km走ってる計算なので、まぁまぁ順調です!🐶







(僕の2023年の挑戦の記事はこちら!☟)








そして、このランニングの挑戦に取り組む中で、気づいたことがあります。🦊









それは、この2ヶ月で、体重3〜4kg減って、顔周りがかなり痩せたということです。🐻









僕は普段から運動が好きで、運動を良くしていますが、12月と1月はランニングをしません。🦁









理由は、



寒すぎてモチベーションが湧かないから

怪我をしやすいから



の2つがあります。🐼









ということで、2ヶ月間運動をしてない状態から、2ヶ月間運動をすると、かなり痩せたというわけです。🐻‍❄️









一概に、運動をすれば痩せる!

とは言えませんが、




ダイエットを構成する要因として、

食事・運動・睡眠・生活習慣

などがあり、





僕は、その中でも運動が好きなので、運動の強度を上げることで、痩せることができました!🐰









最近では、栄養学に加えて、体内のホルモンバランスの生理学や、メンタルバランスの心理学など、色々な側面から、ダイエットを見ることができますが、




やはり、どの面を見ても、過度な食事制限による、減量は良くないようなので、





生活習慣を整えつつ、運動自分のペースで取り入れることが、体型や健康を維持する上で重要なのかなと身をもって感じました。🐹









ということで、以上です!🐶









ではっ!🐱