こんにちは!のゆです!!🐱








僕も、一人暮らし3年目突入ということで、今日は一人暮らしを始めてから、ずっと買い続けている食材5選を紹介していきます!🐶








  ①無洗米










こちらの無洗米は、洗わなくていいため、米を炊くハードルが下がるのと、安すぎるという理由でずっと買っています!🐯








こちらのお米、なんとなんと、、☟










5kgで、衝撃の1299円!!!🐻‍❄️

(それでいて、普通に美味しい。)








一人暮らしには、このコスパがとてもありがたく、これは買ってしまいます。🙈








  ②卵












卵はいつも、10個入りで一番安いのを買っていますが、最近は鳥インフルの流行で、かなり値上がりしていますね、、。🐻‍❄️








それでも卵は、栄養価が高いのと、汎用性が高いため、値上がりしている今も買っています。🐹








卵は、目玉焼き、チャーハン、オムライス、ゆで卵、卵かけご飯、生地、などなどなど、




あげ出したらキリが無いくらい、使い道が多くて便利な食材なのでずっと買っています!!🐰









  ③玉ねぎ












玉ねぎも、卵と同じく汎用性が高い野菜なので、ずっと買い続けています!🦁








個人的に、野菜の中で玉ねぎは、上位に入るぐらい好きな野菜です。笑🐹








  ④冷凍ブロッコリー












ブロッコリーは、栄養価が非常に高く、タンパク質やビタミンCを多く含むので、いつも朝に食べています!🐼








僕は手軽さと、保存のしやすさで、冷凍ブロッコリーを食べています!!🙈








  ⑤鶏胸肉










最後はこちらの、鶏胸肉!🐭








なんといっても、肉の中では安く量が多くたんぱく質が豊富なため、よく食べる僕にとっては、とても嬉しい食材です!🦊








鶏胸肉をよく食べるのも、節約の秘訣と言っても過言ではないと思います。🦁








ということで、以上です!🐭








皆さんも、スーパーでよく買う食材など、オススメがあればまたコメントなどで教えて頂けたら嬉しいです!🐶








ではっ!🐱