こんにちは!のゆです!!🐱








厚生労働省の発表により、3/13から、マスクの着用が個人の判断が基本になって、5日目ですが、、、





「マスク外してる人いなくね??」








僕は基本的に、外で活動していますが、




空港で接客をしていても

電車に乗っていても

近所のアウトレットを散歩していても

海沿いをランニングしていても




マスクを外している人が、まぁいません。🐶









今までと変わってないんじゃないかな?

と思うくらい。🦊









僕個人としては、肌が荒れるし、息苦しいので、3年前のようにマスク無しで生活したいと思っています。🐻








そして、屋外での散歩やランニングは外していますが、やっぱり、電車など、屋内では着用しちゃいます。🐯








周りが着用してるからという考えに流されて、それが悪いとかではないと思いますが、やはり僕の考え方も、日本人だなという感じです。🦁








おそらく、そんな風に感じている人も多い気もするので、今後様子を見て、マスクの着用率が徐々に減っていくかもしれませんね。🐮








ちなみに、僕のバイト先では、マスクは完全に着用です。🐹








ニュースを見ていても思いましたが、やはり飲食を含む接客や、それ以外の接客業でも、マスク着用義務の業態はかなり多いですね。🐻‍❄️









まぁマスクをしている方が、ほんの数%でも、心理的側面や健康的側面で、安心安全であることには変わりないので、分からなくもないですが。🐨








僕としては、今後はもっと、自分の判断を重視できる環境になって欲しいと思います。🐭








ということで、今日は以上です!🙈








ではっ!🐱