□いいはなしだねぇ | ICHIISM

□いいはなしだねぇ


しばざくらのお話、いい話だねぇ
夢や目標、人のために頑張るってすごいな



うちのオトンもオカンもけっこうな歳なんだけど、二人共夢があるんだよね
早く仕事始めてその夢に貢献してやりたいな、と思う。

オカンは「お母さんは早く死ぬけ」ってのが口癖だったんだよね。
それは回りの子、同年代の子達の親御さんよりかなり年上だからってゆー意味で
保険の話、葬式の話、遺産の話とかを小さいころから聞いてて、昔は嫌だなぁって思ってたんだけど
それは困ったときに親はいないだろうから、今のうちに何でも教えておこうって親心で
別にこんな話するのって親が病気だとか死にそうってわけじゃないんだけど


ふと寂しそうに電話かけてきたり、メールしてきたり、実家帰って話したりして
両親の老いや疲れを目の当たりにすると
早く孝行しなきゃなって焦ってしまうんだな。



今は好きなことを仕事にしたいってワガママを追っかけてるけど、自分のこの先は親のものよりは確実に長い。
それなら先に親のために働いた方がいいんじゃないか、一般企業に就職した方がいいんじゃないかと思うけど
それはきっと今の状況からの逃げの思考も混じってるんだよね。



あー何話してるのかわかんなくなってきた(´`)



とりあえずあれだ、壱さん最近少しナーバスなんだ。
明日は面接だし!気持ちを入れ替えて!
女装して!←
面接ついでにゲーセンでもいって気晴らししよう!!!
きもちいれかえ!!

来月はあやびえさんのFC更新だしありすさんにも入りなおしたいしありすさんのチケも申し込みしなきゃだし出費がかさむのう(´`)

最近マイミクさん日記に刺激されてダーツがしたくなったんだが誰かダーツしに行かない?(*´ω`*)



さーっ!元気だすぞーっ!!