卵サンド ツナサンド
マッシュポテト エビオクラサラダ
アメリカンチェリー

今日は長女
朝から持病の心臓疾患の定期検診日

昨日からずっと出る時間を何度も伝え続けていたのに
何故か勝手に朝から余裕な気分で
寝坊したのにゆっくり朝食タイム
時間を見ないままのんびりだらだら
ずっと髪を整えていて鏡の前から動かず
朝から私に怒られ 無言の病院待合室 

次から次へと検査室の移動をして
毎年同じような結果で同じような話をされて
引き続きの経過観察
元気に健康に居てくれることに感謝をしないとと
定期検診の度に改めて感じる
余りの自由人のマイペースさに
鬱々とさせられてばかりだけども

そのまま授業参観に 音楽と体育の時間
一番後ろの席で
前髪を梳かしながら退屈そうに受ける三味線の授業と
どう見てもやる気の無さそうに踊るダンスを見て
夫と もう帰ろうか、、と早々に帰宅

もう少し もう少しだけでも
やる気があっても良かったのではないでしょうか
そして授業中に前髪を梳かし出すのはね どうでしょうかね