鶏ささみ山芋塩麹炒め
牛肉しぐれ煮
だし巻き卵
ブロッコリー
玄米 梅干し アメリカンチェリー

ごはんを玄米にとリクエストされるようになって
より地味な色になったお弁当
相変わらず人参もトマトもかぼちゃやパプリカも
嫌だと言うから仕方なし

夏休みの海外研修に向けて
「真剣に健康的にダイエット」と宣言している長女
ドーナツ食べたいタピオカ飲みたいと言っているから
まだまだ 可愛いものだけど


今日も次女の授業参観日 小学生生活最後の授業参観
変わらず通常運転で

私を見て手を振った後はいつも通り
親が来るからと言って
気張ることもなく発表することもない
毎年の授業参観も今日が最後
自然ないつもの学校での姿を確認出来て良かったと思おう
それが次女らしさ

明日からは長女の授業参観週間
長女はこれまでは私たちが見に行くとなると
嬉しそうにしてくれて
張り切って頑張るタイプだったけれど
中学生になってどんどん怠そうな姿勢が
見られがちになってきてるからな
中学3年生女子 どうかな